3日目の日曜日。
チェックアウトをしたら、荷物を預かってもらい、地下鉄で馬車道駅→元町中華街駅へ。
ブランチで横浜中華街
{0423110E-3A05-40E4-AC76-E9C37AD9E6C5}

{673370AD-43CE-4FBD-91BD-48328BB95B75}



一昨年行って美味しかったお店。
【鵬天閣 新館】
焼き小籠包の食べ歩きで有名だけど、暑いし座りたいから、迷わず着席して食べれる2階へ。

●ミックス焼き小籠包 4個720円
{F44F4B1D-8F09-4A56-A0C7-38EBE2B62A9C}
食べ歩きより200円高いけど、落ち着いて食べれるから良いとしよう♪
白いのは豚肉焼き小籠包で、緑色の方はフカヒレ焼き小籠包。どちらも美味しいけど、フカヒレの方はコクがあって特に美味しい


●小籠包3種盛り 6個1,000円
{7353D445-9BC4-4D0F-A9D0-760B4F23E70D}
豚肉、翡翠、蟹味噌小籠包。
肉汁たーっぷりで美味しい

食べたい2品を食べたら、次のお店へ。



【山東 2号店】
店員さんは皆さん中国の方。
店内は雑然としていて、相席ありな感じだけど、私たちは3階の端っこの席だったから快適ごはんだった。トイレも綺麗でほっとひと安心♪
{03471D8A-761E-4968-9B1C-F779BA72F5D1}


●水餃子 10個入756円
{E2113113-5D48-4975-8D75-CBC321F4AA40}
皮は厚めでモッチモチ。
具は豚ひき肉の他にニラが沢山入っていて、少々アジアっぽい味付け。ココナッツ入りのタレは、初めての味だった。苦手な人は、タレやラー油をもらうのがオススメ。


●五目焼きそば 864円
{AAD0170A-AD9F-49A2-95D1-E8A74C36E510}
エビが大きく具沢山。
細麺で薄味。お酢をもらって自分好みにして食べたよ。



お腹いっぱいになったけど、カキ氷なら入るよね!って事で、友達オススメのこちらへ。
【QQ屋台屋】
中華街に2店舗あるけど、小さい店舗の方へ。
お粥屋さんの謝甜記貮号店の向かい。
{FA45FBDB-5566-4D5A-B5B5-82683B39FD97}

●フレッシュマンゴー 600円
{645C7037-8539-4DCE-BC59-5BBE3834A0EF}
軽くふっわふわで、今まで食べた事のない食感のカキ氷。全然きーんとならないし、歯にも染みない。
美味しかったー♪♪
イートインはなく、外で食べないといけないお店だけど、また食べたい!って思ったよ。



元町中華街駅からみなとみらい駅まで行き、マークイズでふらふら。あっという間に時間が来てしまい、預けた荷物を取りに歩いて桜木町にあるホテルへ。
向かう途中、動く歩道が♪
楽ちんだし、横浜の景色を見る事が出来るし良かった。
{FB830C4F-B1C8-45BF-BB58-6E23BF81D9B9}


街には、至る所にピカチュウが。
ポケモンGOの影響…?
{9B1EEA1C-6698-4ED9-9048-F8E9A0B8E33D}

{D925D3E1-069B-4C00-9DEA-AE5728F409AA}

{0EF6E06F-68EE-410B-B705-F648F2B22C95}

 


夕方発の新幹線は、駅弁を買って乗り込んだよ。
【崎陽軒】

●シュウマイ弁当  800円
{125A7CE0-E497-4717-86E3-0DFA3216D67F}
駅弁は、あれれ…の味の時がたまにあるけど、これは安定の味。
お土産に真空パックの焼売(常温保存で日持ちする)も購入。賛否両論のようだけど、さきゃえ家的には全然大丈夫だったよ。


横浜は観光<グルメのイメージ。
デパートが充実しているから、お買い物したい人には最適。
鎌倉は寺院もオシャレで美味しそうなお店も沢山!まだまだ発掘したい♪
楽しかったけど、猛暑に旅行するもんじゃないねー。


 

買ったもの↓

【ねんりん家 そごう横浜店】
東京土産で何度かいただいた事のあるバームクーヘン店が横浜そごうにもあったので購入。

●マウントバーム しっかり芽の食べごろ 702円
{64279669-4E71-44E0-B3F5-9249544550B8}
久々に食べた♪
外のかりっとした甘さが好き。
中の生地ってこんなに甘かったっけ?



こちらも東京土産でもらって美味しかったメープルクッキー。横浜そごうに期間限定で出店してた。
【メープルマニア】

●メープルバタークッキー 9枚入 864円
{9E8FF37B-CFAA-47B8-A8B8-2EDDA86648F7}



私の定番横浜土産。
【霧笛楼】
赤レンガ倉庫やデパ地下で購入できる。
美味しい濃厚チョコレートケーキ。
毎回、冷やしてスプーンで食べてる。

●横濱煉瓦  4個入 972円
{0A93DD99-25E3-4C18-969E-98CCA52AF917}


 

調べて買ってみた鎌倉土産。
定番だって事、知らなかった。
かなり好みだったよ
【鎌倉紅谷 八幡宮前本店】
鶴岡八幡宮そばにある店舗で購入。

●クルミっ子  5個入700円/8個入1,165円
{8F11276E-62DF-4717-8441-73B84D70B403}

{09BDE07A-BFA0-404A-89C5-4B54B1C440F6}
クッキーの間にキャラメルとクルミがたっぷり。こちらも冷やして食べると美味しい。