金曜日に泊まったホテルから土曜日にお世話になる桜木町のホテルまで徒歩5分。
朝から荷物を預かってもらい、そこから電車を乗り継いで40分弱、鎌倉へ。

鎌倉駅からバスで12分。
【報国寺】

訪れてみたかった竹林のあるお寺。
{D4236915-E2F5-4551-AC97-58364B503860}

{DCD4E4FB-13C4-4EB7-8CE4-8606E913CE07}


この圧巻な竹林が見たかったの
{738C887B-5DE7-4AEB-B7D8-071896F849FF}

{ECD7C274-82F2-4E48-B509-457BA5E1096A}


竹林を目の前にして、お抹茶がいただける。
お抹茶は500円。
猛暑で竹林の中でも暑かったから、お抹茶は2人で半分こでも良かったな。
暑がり過ぎて、ゆっくりは出来なかった。
うちわ or 扇子必須!
{AC9C4D47-27AF-428F-9EF2-57E49F5257AA}

{AE1C6A9A-22E2-4762-B5A3-CC9824C445B5}

{59B62DD3-A642-4138-A9DC-90F276D25FAC}

しっとりした雰囲気に癒された♪



鎌倉駅に戻り、江ノ電で七里ヶ浜駅下車。
行列を見越して、11時半オープンのお店に11時には到着。既に25人並んでた。 
日陰にベンチがあるのは嬉しい心遣い。
店内は広いから、開店後1周目で座れたよ。
【珊瑚礁 モアナマカイ店】

海が目の前にあり、海を眺めながらのランチ。
{69F6FB39-EC14-4E22-BCBC-541BA0F11518}

{86D4E801-CC92-430F-BCB6-96C75937F935}

{45EC254F-113F-4DA2-A75C-AEEE20F6CE84}


外のテラス席は、とても暑そう。
夏と冬以外だったら、気持ち良いだろうな〜。
{3C6BAE2F-7E49-46CC-9F46-79F52DF6FD51}


●アンチョビポテト 702円
{195FE303-3E3C-4C05-BE2B-C1803ED0AF10}
ホクホクした太めのポテトにアンチョビソースがかかっていて、かなり美味しかった
これは頼むべき‼︎


●ビーフカレー1,850円
{24E15AED-A9BD-4E51-978E-22FA3C2A5967}
甘めのカレーに、とろとろに煮込まれたビーフ。


●ナスとひき肉のカレー 1,458円
{FC3DA40C-7F86-4434-A267-5C5DCE630855}
こちらは少しピリ辛でコクのあるカレー。
私たちの好みはこちらだったよ。
メニューにより、カレーがそれぞれ違うみたい♪

ごはんに比べたらルーは少なめ。
言い方を変えれば、ごはんが多めだから、ルーが少なめに感じた。
お隣さんが食べてたシーフードサラダも美味しそうだったな。

カレー?って思われるかもしれないけど、ステキな景色を見ながらの美味しいカレーだから、旅行気分を味わえたよ。
海好きだから、特にそう思うのかも〜。



続く…