6月上旬、鮎を食べに揖斐川へ。
【運上館】
想像するようなヤナや囲炉裏はなく、普通のお店の店内でいただく鮎料理。


<4,000円のコース>

{31DF7E97-796E-4350-8ED7-65EF0B02BCAC}

{9EA6D79D-4A50-40ED-83D4-1B09A56C2AD4}

{CB9E1DE4-A8A9-48C0-A24E-F2AB650B46EF}

{C7A47177-C7E9-4D8F-95F8-83332A275DE6}

{C10AF003-B0AE-4AD0-A479-E58DD9A5F486}

お刺身に始まり、〆のお雑炊まで鮎づくし。
解禁になってからすぐに行ったからか、普通の鮎より小ぶりだった。鮎って良いお値段するんだな〜ってつくづく… 
田楽味噌焼きやお刺身、南蛮漬けは初体験。
やっぱり鮎の塩焼きが一番美味しい。
追加でお代わり。
コースを頼まず、単品オーダーだけでも可能みたい。

次の機会には、やながあったり、川沿いであったり、雰囲気あるお店で食べてみたいな



お店近くの道の駅で購入したカレーラーメン↓
{22AFA8A1-2C33-4272-97C9-DCB1062D3DB0}
とろみがあってめちゃ美味しかった‼︎
老田屋
っていうお店のカレーラーメン。
見つけたら、大量買いしたい