大名古屋ビルヂング内にある美味しい美味しいわらび餅。
前は整理券配布方式だったけど、先月の週末に買いに行ったら、並んだ順にget出来る方式に変わってた。

わらび餅の販売は11時と17時。
数量限定のため、17時の35分前に行ったら、前から3番目。
張り切り過ぎたみたい。


●黄金わらび餅  939円
{F2BB09B3-BE0D-4A3A-B358-46B6F0DB10AD}


相変わらずぎっしりのきな粉。
中が全く見えない。
{2CF92413-CAFA-46B2-A60B-40323B3D42A3}


掘り掘りすると、大きなわらび餅が10個。
{884EE868-A5E0-44DA-ACAF-4E6FFF21155C}
とろける柔らかいわらび餅。
ほんのり甘い黒糖わらび餅と甘くないきな粉の相性が良い♪

母親は、残ったきな粉が勿体ないと思って、白玉を作って食べたそう。そうしたいと思う程、きな粉がたっくさん。



【ツバメヤ 大名古屋ビルヂング店】