この日は、日本から予約済みのオプショナルツアー。

トラベルドンキーを通じて申込。

HAWAII ISLAND INSPIRATIONというツアー会社の “ 土曜日限定 KCC朝市とノースショア カウカウツアー ” 。
ガイドさんは、評判の良さそうなテリー岡本さんをリクエスト。穏やかな口調で、くすくす笑えるガイドさんだったよ。

ハワイ名物を満喫したい人にオススメのツアー。持ち物は、沢山入る胃袋!


8時半~17時過ぎまでの観光の始まりです↓
先ずは、土曜日開催の朝市で朝ごはん。 
1時間のフリータイムだったから、慌てず満喫できた。
【KCCファーマーズマーケット】

{1EDEF8AD-7EB1-42E8-97C0-8E8150983752}
多くの人で賑わっていて、行列があるけど回転は早い◎


私のお気に入りのジンジャエールとトマトバジルピザ。
{C00938F0-DA28-4239-8B42-EB189792770F}
この日のピザは、塩分が強く感じた。
暑い天候に合わせて…?
ジンジャエールは、生姜の強いアイランドジンジャエールっていうのが一番好き


ガイドさんオススメのホットドッグ屋さんで、ソーセージのみをオーダー。
{FF2C3390-9B07-459B-918E-33F2944DE6B0}
旨みがありgood~!


最後にハワイ産あわび。
{29D98E59-1493-459C-969F-0CF895D5E951}
ハワイのあわびは小ぶりサイズで柔らかい。
あわびが得意ではない母親。やっぱり得意じゃなかったみたい(笑



車に戻って向かった先は、有名過ぎるお店でマラサダ=ハワイドーナツ。
【レナーズ ベーカリー】
{78DC1CA3-A8ED-4F43-9CC6-54BD7BB223B3}
シュガーをポロポロこぼしちゃうから、お向かいのスーパーのベンチで食べたよ。
ふわふわで美味しいー
熱々のうちに食べるべし!
冷めたら普通のドーナツだろうな~。



続いて、
【マカダミアナッツファーム(トロピカルファーム)】
{2F46AB92-C468-450C-9C0F-F74D706C442C}
色々なマカダミアナッツを試食&購入できる。こちらのマカダミアナッツフレーバー入りコナコーヒーも美味しい。



トロピカルファーム近くにある
【チャイナマンズハット】

中国の帽子みたいだから、その名が付けられている。そのまんまー。
雲がなかったら、海も綺麗に見えるのにな。
{47991B82-B5BA-485D-8CC5-1371E4969D83}


後ろは広大なお山で絶景~♪
{3A41B319-5373-4C96-8E83-29B9D0E66E65}




ランチは、ガーリックシュリンプ!
食べてみたかったロミーズに連れて行ってくれるから、このツアーを選んだっていうのもある。
土曜日のお昼、1時間待ちの大行列。
でも、待たずに食べれるのがツアーの良いところ♪  ガイドさんのサービスでパイナップルが付くよ。
{F8B3BB8F-1275-46E3-A8B9-15FD73FDB2AE}
大ぶりの海老でぷりぷり~‼︎
殻は他店に比べて硬め。
美味しかったけど、味付け&盛り付けなど総合的にマッキーズの方が好みだった。

◆ガーリックシュリンプ好み順◆
マッキーズ(ガーリックの炒め具合、味付けが最高~) > ロミーズ(海老が一番ぷりぷり) = フミズ(あっさり系で上品な味)
お店によって味がそれぞれ違って面白い。



デザートは、ノースショアにある人気店
【テッズベーカリー】 
{3A062044-FF6F-44E6-921E-F938978BCA5B}

ハウピアチョコレートパイ
{47869A23-D865-4DDA-B9D5-751C2251D876}
ハウピア=ココナッツ。
以前食べた時、一度食べたらもう良いかな…って思ったけど、ホテルでよく冷やして食べたら美味しく感じた◎
マカダミアナッツ入りを買ったんだけど、沢山入ってて、ムースのようなチョコレート&ココナッツ部分はかなり甘さ控えめ。アメリカーンな甘ったるさではないのが、人気なのかも。



続いては
【サンセットビーチ】で写真撮影。
冬はビッグウェーブで見応えある。
{C9CC8F94-5D7A-4B73-9F37-759A5D050FF0}




海亀のビーチ
【ラニアケアビーチ】
運が良いと会う事が出来る幸運の海亀。
14時に行ったら、たくさんいた!
泳いでいる海亀もたくさんいてびっくり
{983AA6F0-B0F9-4243-B7C8-E7D528C52891}

{CEF3571B-01AD-4CC3-9AAF-1AF303E13AD1}




ハレイワタウンに移動して1時間15分くらいのフリータイム。食べてみたかった週末限定のフリフリチキン。
【レイズ】

{0F6995BA-A7B1-4327-A687-09BCBC8D7052}
お腹いっぱいだったから、ハーフチキンを2人で半分こ。
皮の部分はかりっとして、お肉部分は柔らか。塩胡椒で濃いめの味付け。
テーブルなどないから、お店とクアアイナ(ハンバーガー屋さん)の間にあった丸太にいらないチラシを敷いて食べたよ。
色んな場所で、チラシを敷いて座ってた。使える、チラシ!



レイズから徒歩7分のところにあるカキ氷屋さん。
【マツモトシェイブアイス】
http://i.4travel.jp/shisetsu/10316464?dmos=os
{60FA8FA7-7BD7-491E-959C-F8BF912F2ADA}

レインボー
{D720C6C6-1C66-4EFF-9654-D3F92FBD06E4}
大行列すぎて諦めてたら、ツアーのお客さんがオーナーとお知り合いという事でいただく事ができた♪ ありがとうございました‼︎
ガリガリとサラサラの間の食感のカキ氷。



ツアーの最後は
【ドールプランテーション】
ツアーで寄る事が多い、パイナップルのドール。
カキ氷を食べたばかりだったから、今回パイナップルアイスは断念。
パイナップル以外の商品も色々売ってる。
母親は、手作りポーチのバーゲン品をいくつか購入してたよ。



ツアーを終え、ワイキキぶらぶら。
夜はお腹空いてなかったから、ロイヤルハワイアンセンター内にあるフードコートへ。

私が食べたのは、えぞ菊の坦々冷麺。
{F5714741-D39D-49EF-8362-59D0C2FF14E2}
チンゲン菜から水分が出ちゃっていて、薄味で全く辛みのない坦々麺。普通のラーメンにすれば良かったのかなぁ?
母親が食べてたフォーファクトリーのシーフードフォーの方が断然美味しかった。
困った時は、フードコートへ。




続く…