出雲大社を通るレアレアトロリーのダウンタウンラインは、乗ってるだけで楽しめる↓


ホノルル美術館
{6C793D86-EA23-4409-98B2-605D4CAEB745}


港にあるニコスピア38
{0383C0FB-1B8A-44B7-AFB9-3BB696DFBC9C}

{4BDC113A-0FC6-4B81-8030-DF9426C19946}
次回はここで、評判のアヒボウルやふりかけアヒを食べたい


カメハメハ大王像
{CC42BD5D-1AB1-4DFF-AA23-F75BF622A98F}



アラモアナショッピングセンターで降りてひと休み。
【ブルーハワイ ライフスタイル】••• アラモアナショッピングセンター2階

●アサイボウル 
{75BEBBF6-0573-4B77-8AD0-F47219C02DDC}
2人だったら、小さいサイズで充分。
華やかさがあるお店ではないけど、ここのアサイボウルはやっぱり美味しいー


アラモアナショッピングセンターから徒歩5分以内のスーパーウォルマートはお手頃。
狙っていたコナコーヒーが、ABCで17㌦のところ、11㌦弱で購入出来た。
ABCの方が安かったりする商品もあるから、ABCでお菓子の価格の写真撮ってから向かったよ。



ワイキキへ戻り、ホテルチェックイン。

18時半、JCBを通して予約していた夕食。
【ショアバード】••• アウトリガーリーフホテル1階(2人予算:80㌦)


ビーチが見える席で、
{3F7774E4-4B04-4537-A5BA-E367E0AEBE05}


ダイアモンドヘッドが望める大きなコンロで、
{02031B91-83B4-4456-925D-2505388A2AFA}


自分でステーキを焼くBBQスタイル。
{1397E086-9A3D-4083-AB46-495F1A335FAF}
煙モクモクで匂いが付くけど、楽しかった~♪♪
焼き時間が書いてあるから誰でも焼ける。


メインのお肉orお魚を頼めば、野菜ブュッフェが付く。パスタやクスクス、バケットもある。バケットは、コンロで焼いて温めたよ。
ガーリックトーストにしている通の人もいて、次回マネっこしよ~。
{45FB2B22-B908-4FEB-9AF8-B10CAD185D05}



オーダーしたお肉は、(奥)トップサーロイン227gと(手前)リブアイステーキ340g
{91CEFAB8-4231-4950-ADD2-1A182E4A9BDB}
サーロインが小さく見えるけど、結構大きい。お皿をくるっと回してみると↓(手前がサーロイン)

{C9A8F93C-C6BD-4EC0-8A40-F95B54AE6F8A}
サーロインは、表示の焼き時間だとかなりレア過ぎたから、プラス3分以上は焼いたかも。
サーロインは赤身のステーキって感じで、リブアイは程よく脂があり、こちらの方が柔らかい。違うお肉を頼んでシェアするのがオススメ!

網目の焼き色が良い感じ
{8F6983F0-E2E8-4D34-A623-A27EC7AAED29}


食後は、JCBクーポンでマカダミアナッツ入りアイス
{6F11D19E-BCE2-4558-ADBB-67E278EFB4B6}
ハーゲンダッツには負けるけど、ナッツたっぷりでgood!


この日は金曜日で、19時45分からヒルトンホテルで5分間の打ち上げ花火の日。
音が聞こえて、お料理そっちのけでビーチに出たよ。
{D7587EC4-6820-43F4-A1AC-7A0F2777EE91}


お肉とお野菜が楽しく美味しく食べれる、また行きたいお店に出会った
PS:霜降りステーキしか好まない方は、日本のお店へどうぞ。



続く…