6月上旬、HISを利用して母親と3泊5日のハワイ旅行
前回とほぼ同じ行動してた。
やっぱり4泊はしたいね~。
{98FEF90D-AB94-4B93-BB4F-E43957C4F8E2}


<今回のハワイ情報>
①1㌦=約105円~109円。
去年より円高だった♪
②基本、税抜き表示。
州税は4.712%(表示価格×1.04712)


両替は、レートが良く信用が出来るこちらへ
【PACIFIC MONEY EXCHANGE】
{217AAF6C-3DB2-42E2-98AA-5CECE4C23FF6}
ロイヤルハワイアン通り沿いにあり、免税店の向かい。免税店内の両替コーナーの出入り口から出ると近い。
この時期、名古屋のお得な両替屋さんより、こちらの方がレートが良かったよ。


✈︎デルタ航空
セントレア19:20発→ホノルル8:04着
所要時間:7時間44分/時差-19時間/個人用テレビあり
機内では、ロングスカートに薄手のカーディガンと靴下を履いてたけど、個人的には少々寒かった。
機内食:夜と朝(お味は普通。朝はいなり寿司だったけど、個人的にはパンを出してほしかった。デルタのコーヒーは、スタバだよ♪)
{14938403-9E24-4FA9-9C12-EA982AF37BB9}

{6688D657-3D40-44FC-B9F1-071E369EC4F3}


セントレアで出国審査が済んだら、お手洗いでノーメイクに。恥ずかしいから、マスクで顔を隠してた。
機内で朝食前に、ばっちりメイクに変身!
ちなみに、メイクをしたままの人の方が断然多かったよ。


空港に着くと、HISがワイキキまで連れて行ってくれて、10時前には解散。
今回もHIS専用のレアヘアトロリーを大活用ー‼︎

【出雲大社】
{D4837B2B-FEFA-4C70-A71F-0383927C4E07}

{4B3009FE-AC32-487A-85BC-E41BB2E504A3}

{2D794285-F985-457A-B7F9-27C7DA5F85A8}

御朱印帳も日本から持参♪
{949F4FDE-F2FB-48BA-9169-0CB526070C59}

↓去年の方が可愛かった(笑?
{45E4F0C9-534F-499A-942D-71C2E0EA9902}



出雲大社から徒歩3分。
お昼ごはんはワゴン式飲茶。
【レジェンドシーフードレストラン】••• 日本語メニューなし/2人予算:40㌦以内

中国人やベトナム人で賑わっている。
飲茶は、皮が厚めで具がぎゅっと詰まっていて、しっかりめの味付け。

●海老餃子とニラ餃子
{AC457498-4C63-4476-9E32-1ED049C256D2}

●焼売
{24B953B2-5208-47F7-B512-9B6173700755}

●小籠包
{BF5DC2A3-7B47-44D1-B81C-DBC4FF0A50B1}


●シーフードチャーハン
{6B451572-20C0-4DF2-A666-9BD069AFE885}
相変わらず5人前程のボリューム。
塩胡椒のみの味付けだから、お酢や醤油を入れて自分好みに。沢山残してしまってごめんなさい…


日本語メニューはないけど、食べたいものを指差しするだけだから大丈夫。
{F409B8C4-FD1E-4712-96CD-425F580A3585}



近くにある、チャーシューまんで有名なロイヤルキッチン。今回もお腹いっぱいで食べれず。
{7849D151-5541-44EA-A976-4E382255991E}



続く…