2月にオープンした新東名高速道路の岡崎SAへ。
岡崎の実家から下道で30分以上かかった。
ちなみに家は岡崎イオン近くで、SAは奥殿陣屋近く。一般道から入れるのは嬉しい
岡崎名物を味わえる事ができ、愛知土産も充実してた。


お昼ごはんは【岡崎農場】で、
{746DFBF7-E30B-435E-85AC-99E21F75C896:01}


●オムライス 八丁味噌デミグラスソース 880円
{6A01EAAB-A9E9-4EF1-BF3C-8620A7BEF5F2:01}
八丁味噌だけど、濃くもくどくもなく、思ってたよりさらっとしたソース。中のごはんは白米。
シンプルな味の仕上がりだったから、ご飯に味付けがあっても良いかなって思った。
卵はとろとろ~



●八丁味噌野菜ラーメン 880円
{97DB94CF-3F03-4152-9B83-8C8534DF55DB:01}
これ美味しい‼︎
お野菜たっぷりで、スープは八丁味噌の濃ゆさが苦手な人でも食べやすいように作ってある。
岡崎名物の八丁味噌を上手に引き出している一品。また食べるー!



三和系列の【伊藤和四五郎商店】で、名古屋コーチン親子丼を食べたけど、個人的には八丁味噌野菜ラーメンの方が好きだった。
名古屋コーチン手羽先、美味しかった~!ブラックペッパーがピリッとするから、大人向きかな。



デパ地下でもお馴染み【パオパオ】で、
{821F13E0-6825-4E41-9465-4216AA4C9E09:01}

●肉まん
{52FC432A-D845-47CB-B32A-FB9DECA39103:01}

{694A3A73-D558-482A-9A1D-4F1100537B94:01}
具沢山で、皮は甘みがあって美味しい。



夜ご飯にテイクアウトしたのは、親が以前食べてオススメだという【きっちん ににぎ】
京都祇園の人気店系列で、カップライスのお店。

●牛すじ丼  880円
{6901D70C-DE86-400B-B023-90ECDE15F31F:01}

{EB0311D4-1824-4868-AA07-D06D9B00AF66:01}
見た目よりごはんも牛すじも九条ネギもたっぷり!
牛すじは味噌で甘く柔らかく煮てあり、炊き込みごはんも味噌で味付けされてある。
「九条ネギが入ってるため、30分以内にお召し上がりください」って言われたけど、夜にチンして食べても充分美味しかった。
ただ、私には味付けが甘すぎだから、一味は必須だったよ。満腹満足で再訪間違いなし。



【ネオパーサ岡崎SA】