彦根城のお花見途中、ランチを食べに徒歩圏内のキャッスルロードへ。

呼び込みをしていたお店で、店員さんオススメの一品↓
⚫︎近江牛デミグラスソースハンバーグ御膳 1,188円
{4858E16B-0576-4793-8423-CB81E388C0CF:01}

{5F0892A7-5EE9-4172-98AC-83A76C5D9713:01}
近江牛のハンバーグを食べたのは2回目。
共通して言える事は、あっさりお上品。
脂っこくないし、しつこくない。
デミグラスソースは濃すぎずで美味しかったけど、ハンバーグ自体を味わいたいから、次回は和風ハンバーグにしよ~。


【近江や】




お茶はお馴染みクラブハリエへ。

⚫︎ケーキセット 1,100円(好きなケーキ2個+飲みもの)
{6B9AFBF9-93C4-41BC-BAF7-BB982883F8CF:01}
ショートケーキとブルーベリータルト。
ケーキは普通だけど、ゆったりした空間で休憩には最適だからつい寄っちゃう。


お土産に買ったミニリーフパイのメープル味、好みだった~
{2B8C1CD4-FD77-4879-9BAF-B45AB750D6C2:01}
名古屋高島屋でも買えまーす。
432円。すぐ食べきれちゃう量だから、100円引きしてほしいー


【クラブハリエ 彦根美濠の舎】
http://clubharie.jp/shop/mihori/index.html