本店が滋賀にあるクラブハリエ。
黒壁スクエアから車で30分弱。
彦根城近くの店舗でスイーツタイム。
バームクーヘンで有名だけど、ケーキは初めて♪
寒い日だからか、すんなり入店出来た。


⚫︎ケーキセット  1,101円(ケーキ2個+飲みもの)
{7BEF3813-C629-4F30-B3F2-40E2E6E02DD4:01}
飲みものはHOT紅茶のアールグレイに。ポットで出てきて追加のお湯もOKだから、私みたいな欲張りさんには紅茶がオススメ。

ショーケースから好きなケーキ2個選べる。
旬の苺気分だったから、ショートケーキと苺のタルト。
ショートケーキは私には甘めだった。
タルトはオーソドックスな味。
スイーツ食べるとほっと落ちつく~。
良心的なお値段なのは嬉しい


系列店の和菓子のたねやも併設されている。
前は買って帰ったけど、名古屋でも買えるしな~って思って、今回は見るだけにしたよ。


【クラブハリエ 彦根美濠の舎】••• 彦根城近く