福井旅行⑥の続き


この日も1日フリー切符を利用しました。





えちぜん鉄道で、福井駅から勝山駅まで移動します。




終点までの長旅です。






勝山駅の目の前に、コミュニティバスが止まっていました。

バスで、平泉寺まで移動します。










苔が生えていて、上には登って行くとドンドン神秘的な雰囲気になっていきます。


本堂が見えてきました。





寺泉寺白山神社の後は、大野城へ移動しました。

バスの時刻表を調べて、何パターンか検討していましたが、お試し運行中のバスがちょうど来ていたので直通で大野城へ向かうことができました。


ラッキーですね。


福井旅行⑧へ続く