中国地方横断の旅⑧の続き


尾道からは、三原駅まで電車で移動して、

三原駅から広島空港までバスで移動しました。


三原駅はタコの街みたいです🐙

購入しませんでしたが、タコ入りのもみじ饅頭なるものが、売っていましたよ。


広島空港で購入した、みっちゃんのお好み焼き。

食べる時間がなかったので、持ち帰りにしました。


フードコートは混雑していて、座席を取るのも大変でした。

私が利用した日は、お好み焼きは注文してから出来上がるまでに20分以上かかったので、時間に余裕がないとイートインは難しそうです。



お土産

周遊したので、思った以上に買ってましたね…。


出雲大社のお土産。

神塩煎餅、神在茶など、縁起が良さそうな

お土産をチョイスしました。


島根県のお土産です。

可愛かったので、友達のお土産に購入しました。


広島の生もみじ饅頭は、お世話になっている方へのお使い物にします。


試しに1つ購入した、チョコレートコーティングのもみじ饅頭🍁


3種ありましたが、ホワイトチョコを購入。

美味しかったですが、少し甘かったかな。


飛行場で自分用に3種のチョコもみじ饅頭を追加購入しようと思いましたが、レジが混んでいたので、飛行機の時間もあり断念しました。

絶対欲しいお土産は、街で買っておいた方が良さそうですね。


倉敷のお土産

お洒落なチョコ、ゼリー、珈琲を友達と自分用に購入しました。




尾道で購入したパン。

尾道は最終日でトランクも自宅へ送った後だったので、お土産は買いませんでしたが、翌日の朝食用にパンを購入しました。


番外編。

友達を待っている間に、こっそり

ポケモンGOで写真を撮ったんです。


夜ホテルで、撮った写真を見せ合いっこ

している時に、見覚えのある写真が…指差し


友達も私がお城に登ってる時に、

こっそり撮ったんだとか。


最近は一緒にポケモンGOやってなかったので、

何だか余計に嬉しくなりましたひらめき