中国地方横断の旅⑤の続き

玉造温泉で朝食をいただいた後、
バスで松江駅まで移動して、松江駅からは
電車で倉敷へ向かいます。



中国地方を北から南まで横断する2時間ほどの旅です。


スタバで珈琲を購入して、電車に乗り込みました。

車窓をみていたら、意外とすぐに着きました。


倉敷の駅から美観地区までは、

歩いて10分弱です。


アーケードのある商店街を通って行くこともできるので、美観地区への道のりも楽しいです。


倉敷の美観地区。



倉敷アイビースクエアでランチしました。


お昼は、隠し寿司です。

出てきた時は2段になっていて、

下のネタが隠れていました。

これが名前の由来ですね。


友達は、豪華なセットメニューです。


街全体に古い街並みが残っていて、

時代劇の世界にタイムスリップしたみたいです。


満腹になった後は、街をブラブラして

阿智神社に向かいます。






ライトアップまで時間がありましたが、

小雨が降ってきたので、駅を挟んで反対側にあるアウトレットへきました。


駅を挟んで反対側は、美観地区とは正反対の近代的な街なので、一日中楽しめそうですね。


平日だったので、空いていて買い物しやすそうでしたが、道中はまだ続くので、荷物は増やせません。

久しぶりのアウトレットだったので、

ウズウズしましたが仕方ないですね。


小雨はすぐに止んで、綺麗な夕日がみれました。

写真では分かりにくいですが、

とても綺麗な橙色の空でした。


美観地区に戻ってきました。

まだ明るいですが、ライトアップが始まっていました。




絵葉書みたいですね。


少しすると、陽も落ちてきて

番傘の色が鮮やかになってきました。


周りのお店は17時半ごろには閉まるようです。

お土産など買う場合は、早めに買った方が良さそうです。


帰りにクレープを食べようと思っていましたが、お店が閉まっていて残念。


倉敷から、福山駅に電車で移動します。


中国地方横断の旅⑦へ