皆さん、こんにちは。

今日は美術館に行ってきました。

 

岩国にある柏原美術館です。

どなたでしたか?

柏原さん?

木炭自動車です。

エコな気がしませんか?

何がEVだよ💢。

おっと脱線💦。

”刀剣乱舞”の稲葉江君がお出迎え。

竹内涼真キュンばりのイケメンです❤️。

等身大?。

コラボ中。

流石に国宝の日本刀、

稲葉江(いなばごう)は、

写真撮影ダメですが凄いです。

綺麗。

 

刃長70.9cm

反り2.0cm

案外小ぶりです。

 

この反りって、焼き入れ焼き戻しで

自然に出来るんだよ。

知らんかった・・・。


この話題はまた今度ね。

お土産のペーパーナイフ買いました。

集めようかな。

ゲームの”刀剣乱舞”、やろうかしら。

いや、僕には時間が足らないや。


日本の歴史や

文化を守らないとね。

 

ではまた。