皆さん、今晩は。

今日は本のお話です。

 

小、中、高と本を読むのが好きでした。

大学ではSFが好きで、

ハヤカワ文庫は良く読んでましたね。

 

ガンダムの元になったとされる

ロバート・A・ハインラインの

「宇宙の戦士」とか。

 

この歳になって、

本を読む機会がまた増えました。

 

先日、東京15区衆院選補選に出られた、

飯山あかり先生と島田洋一先生の本を

拝読しました。

 

国連と学会が機能していない・・・。

なるほどね。

多分、真実が書かれていますね。

ので、新聞やテレビでは全く報道されない。

都合が悪いから。

わかりやすいですね。

 

皆さんも是非どうぞ。

本は面白いですよ。

知らない世界が見えてきます。

 

活字離れや書籍の衰退が懸念されていますが、

まだまだ本は無くならないと思います。

 

あの紙やインクの香りに

魅力を感じている人も

多いのでは無いでしょうか。

私もその一人ですが。

 

ではまた。