久しぶりの更新

明日は
グレン手術前の
カテーテル検査と
BTシャントのバルーン
拡張
拡張を行うと
サチュレーションが
上がるとのことで
少しは良くなるかな
と期待していた
今日
病室の隣の赤ちゃんが
同じ術式を行ったのだけど
泣きも増えて
サチュレーションも低め
夜には先生方が集まり
様子を見ていた
期待は不安へ
明日
息子も同じように
なるのかな
苦しそうに泣くのだろうか
想像しただけで
涙が溢れてきた
そんな時に
毎回思うことは
なんで健康に産んであげられなかったの
この病気の原因は不明
誰のせいでもないと
周りは言ってくれるけど
37週4日
一緒に過ごしてきた
おなかの中で
育ててきた
だからこそ
「自分のせいじゃないか」
「何か良くないことを
してしまったんじゃないか」
と思ってしまう
今の私にできることは
頑張る息子を
支えること
明日は笑顔で
見送ってあげたい
