メキメキ&メラメラ その後

 

ドライバーのシャフトが折れ、ゴルフ練習場のオッサンとバトルをして

帰ってから何で折れたんや!と凹み、あのオッサン許さへん!と怒りながら寝た翌日

 

気を取り直して9時から保険会社へ連絡。

保険申請書を送ってもらうことに。

折れたクラブ写真 と ゴルフクラブの見積り と ゴルフ練習場の証明が必要とのこと。

 

ほら!ゴルフ練習場の証明書必要やん!

「ここで折ったかどうか、俺は知らん!俺は認めない!」のオッサンがいる練習場・・・。

あんなオッサンを雇う練習場の責任者もおかしな人なんやろなあ。

 

とりあえず電話してみよう。出たのは温和そうなオバサン。

前日に折った話をしたら、はいはい、証明書すぐに出せますよと即答。

用紙もあるのでいつでも出せますよ。

おお!信じてくれたやん!用紙も準備されてるやん!

告げ口にならない程度に、昨日の顛末を伝えると、

入って日が浅いから証明のことことかわからなかったのかもしれません。迷惑かけてすみませんと謝ってくれた。

ええ人や。

恐縮して、俺も言い方とか行き違いがあったかもしれませんと返答。

例のオッサンがいない時間帯に取りにいくことになった。

 

続いて

ゴルフショップに電話して見積もりを取ってもらえるか確認。

こころよくOKの返事。

 

ああ。前日に比べて、ええ人ばかりや。

 

保険会社からの書類を待って動こう。

早く来ないかな。