長い間ブログ更新していませんでした。

待っていた方がしたら、ほんとすみません。

今日は近況報告をさせていただきます。

 

相変わらずコロナで大変ですが

何とか感染せずに過ごしております。

しかし職場の別フロアとか、嫁さんの会社関係、娘の関係など

ヒタヒタと近づいてきています。

あくまで俺の周りの話ですが、周りでかかった人は、飲食店に行っていたり、イベントに参加したりしています。

人と人の密な接触で感染したと思われます。

もっと気をつけねばと思います。

ワクチンですが、今週末2回目を打ちます。

感染しても重症化を避けられたらと思いますね。

 

東京オリンピックがありました。

テレビ観戦に燃えました。

さくぞーのオリンピックすごかったベスト10

女子スポーツクライミングのリードで野口さんがどこまで行けるかハラハラ見ていた時

男子高跳びで2人金メダルが決まった時にお互いに飛びついて抱きついたシーン

野球のタイブレイクで23塁になったあと、甲斐がライトに打った瞬間

ソフトボールでサードライナーをはじいたボールをショートが取って、後ろに飛びながらセカンドに投げてダブルプレーになった瞬間

男子BMXのオーストラリア選手が、空中で自転車を前に放り投げて回した瞬間

女子スケボーで失敗したけど最後までチャレンジした日本人選手とそれを称えた海外の選手たちの行動を見た時

女子柔道の決勝で阿部詩選手が過去に唯一負けた選手を抑え込んだ時

男子空手型の沖縄の選手の目ヂカラを見た瞬間

女子三段跳びで世界記録を出した海外選手のすごい跳躍を見た瞬間

開会式の次から次と競技を表現していくピクトグラムを見た時

 

ゴルフは、ワクチンとかいろいろで最近は行けていません。

PW43度でウェッジが50度、56度。

4350の間が空いているので、48度を購入。

48度効果か。7月に久々にハーフ42が出た(瀬田西)。

2年ぶりの80台が出るかと思ったら、後半51。トホホ。

最近の月例では、100前後だったけど、前回は前半IN51。後半OUT45が出た。

52度を追加購入した効果か?ちょっと見えた気がする(何が?笑)

 

PINGのウルヴァリンパターがショート気味なので

ショップでいろいろ打ってみてオデッセイストロークラボトリプルトラック#7を購入。

決め手は、何度も同じように打てて、打ちすぎ、打ちそこないの幅が少ないこと。

まだ本番で使ってないけど、楽しみ。

 

ワクチン完了したら、もっとゴルフ行きたいなあ。