11日のラウンドで痛めた右ひざも痛くなくなったので

そろそろ次のラウンドに向けて準備。

7番アイアンが120~130

ティーアップしたら150ヤードのショートーホールでグリーンに乗る。

この差ってダフってるから?

そういえばふらっと寄ったゴルフ工房で「全部ダフってますよ」と言われたな。

ネットでスイングの最下点を見てみたら、

初心者でボールの手前、中級でボール、プロでボールの先、上級者は中級とプロの間。

どうやったら最下点が前にいくんやろう?

単純にボール位置を右にしたらいいのか?

スイング軌道?打ち込み?払い打ち?

最下点が変われば、距離伸びる?

 

この話に直接関係ないかもしれへんけど、

この間優勝したリディアさんのスイングを見たら

テークバックで腰あたりでコック。

ダウンでテークバックの軌道より内側に向けて、

グリップエンドを突き刺す感じで降りてきて

腰あたりまでコックをキープ。

そこからインパクトに向けてクラブがビュンと降りてくる。

グリップエンドで打つ・・・・雑誌とかでも見たな。

 

 

 

 

 

グリップエンドを意識してスイングしたら、距離も伸びるんやろか?

すぐにできるやろか?

怖いな。