先日、ホームコース所属プロとのレッスンラウンドに行ってきた。

27歳の男子プロ。

他のメンバーさん1人といっしょ。

月例対策のため、青から回ることに。

 

(狙い方の教え)

刻む場合は、危険がない打ちやすい場所に打つ

1番 手前の気が邪魔にならない残り100ヤード付近)

グリーン周りの危険なバンカーなど徹底的に避ける

ピンに近い側より遠い側に打つ。

下りが早いグリーンは下につける(4番、6番)

 

(スイングの教え)

①打ち終わったあとで右足に体重が残るので、胸を後ろに回す意識を強く持ってスイング練習

②寄せは、手ではなく体を回して打つ。

③パター。テークバックが大きいので半分にし、逆ンフォローを低く長くする。

 当てて終わりになっている。当てた後ヘッドが浮くので打点が安定しない。

 左手首の角度変えず、ヘッドを低く動かす。

 

(メンタルの教え)

打つと決めたら、悪い結果を想像しない!

 

スコア的には、

48,53101とあんまり変われへんけど(笑)

 

 

 

 
プロのショット
18番 ロングホール
ティーショット
 
左のラフに行くも
残り230ぐらいの池越え
5番ウッドでナイスオン
イーグル外しの楽々バーディー
すごいな
 

プロのスコアは、

前半 バーディー1個、ボギー2個の37

後半 バーディー3個、ボギー1個の34

合計 71

やっぱりうまい。

ティーショットほぼドライバー使わず、赤旗を越えてくる。

2打目もギュイーンと高く上からドン!

左右のブレも少ないし、ほぼパーオン。

はずしても寄せがまたうまい!

低く寄せてトントンキュキュとチップインバーディーもあったし。

パッティングがとにかく距離感がピッタリ。

すごいプレーがたくさん。

人あたりもいいし、実のあるレッスンだった。