先日のラウンド。

朝、マスター室前のカート積み込み。

人が多くて狭いところを無理に通ったら

キャディーバッグを置いてある木の台の下の部分に

靴をひっかけてしまい、穴が開いてしまった。

 

しまった!

まだ新しいのに!

 

 

 

 

 

そうだ保険使おう。

かけているゴルファー保険にゴルフ用品10万の保証が付いてた。

ゴルフ場で証明をもらい、次の日保険会社へTEL

 

保険会社 「ゴルフシューズの破損は対象外です」

 

俺 「ゴルフ用品10万円なのにダメなのですか?」

 

保険会社 「ゴルフクラブの破損は保証しますが、シューズやバッグは盗難のみなんです。すみません」

 

俺 「がーん・・・・・・・・・」

 

保険会社 「自動車保険の携行品補償だと破損もいけるかもしれません」

 

俺 「わかりました。そちらを調べてみます」

 

家に帰って、自動車保険の証書を見た。

 

携行品補償の欄が ×になってる!!

 

そうや。これいらんなあってはずしたんや。

 

しまった!

 

とりあえず接着剤で穴を埋めよう。トホホ。

 

今日の提言

 

保険は、保険内容をしっかり考えてかけましょう。