新型コロナ感染予防の考え方の違いで人間不信になった1

昨年末、挨拶に来る大手銀行の支店長らとビールを飲んで簡単な納会をしようとしていたうちの会社の取締役に

感染リスクがあるのでやめてくださいと言ったら、大丈夫、うつらないと聞く耳持たず。

そこで負けずに中止を訴えたら、逆ギレしてマスクして飲んだらええやろ!

こんな人間がいるから感染拡大していると思う。

GOTOトラベルをやめろとか言っていた人間が、自分には甘く危機感がない。

GOTOトラベルは悪ではない。

対策をした人が対策をした店や観光地に行っても大丈夫。

問題は、感染予防の意識の少ない人が動き回るバカが原因。

年末の渋谷の映像を見たけど、バカばかり。

緊急事態宣言を出してもきちんと予防していた人が損をするばかり。

多少バカもびびって出かけるのが減るかもしれんけど、諸悪の根源のバカへの対策を考えないとダメだと思う。

感染した人に責任はないとは言う人もいるけど、どんな行動をしていたのかはっきりさせてから、責任があったかどうかを論ずるべき。

どこに行って、どんな店で、誰と一緒で、何をしていたら感染したのかをもっと明確にするべき。

守っている店、やっていない店を免許制でもいいから分けるべき。

人権侵害だ!って言う人もいるかもしれないけど、死なないためにやるべき。

 

あと野党。

政権を終わらせるためにやってる人は黙っておいてほしい。

政権憎しより国民の安全優先と違うの?

 

あとマスコミ。

野党と一緒で政権への文句のみ。

GOTOやめろ!やめたら旅館が!

緊急事態宣言必要だ!宣言しそうになったら飲食店が!

騒ぎを起こしたいだけ。

こんなマスコミはいらん!