2020年最終ラウンド。

ホームのKINGコース。

クーマさんから教えてもらった本を読み

前日練習でフェースの開閉とコックを意識してスイング改造。

ほぼぶっつけ本番でお試し。

 

 

 

タイミングがズレると右に出たり、フックがきつくなったりしたけど、ドライバーはいい感じ。

飛距離も少し伸びて230ヤードの赤旗を越えたりした。

ええやん。

 

アイアンは、ライによってさらにタイミングがずれて、ダフったりトップしたり、スライスしたり、フックしたり。

まだまだ練習は必要。

でもうまく決まった時は、まっすぐ力強い球が出た。感触も気持ちいい。

 

前半OUT

白ティーから 10時半スタート

1番ミドル ティーショットの狙いが右すぎて落ちてから右に転がって池。ダボスタート

2番ロング 3打目勝負でチョロって左手前のくぼみへ。4オンするも4パット・・・。トリ。

3番ミドル 寄せで失敗してダボ

4番ミドル 3オン2パットボギー

5番ショート 乗らなかったけどうまく寄せて1パットパー

6番ミドル 2打目アイアンフックしてグリーン左へOB。ダボ

7番ショート バンカー入れるもうまく出してボギー。

8番ミドル きれいにパーオンしてパー。

9番ロング ティーショット、2打目とうまく行き、3打目池の手前から70ヤード。PWのハーフショットで飛びすぎておくの林OB。こんなパターン初めて。トリ。

前半OUT 5019

 

後半IN 14時20分スタート 日没との戦い

10番ロング 2打目の7Wがうまく飛び3打目100ヤードをPWでピン手前1.5m。バーディーチャンスがはずしてはずして3パット・・・。ボイー。俺のバカ。

11番ショート バンカーから寄せてパー!

12番ミドル バンカー入れてダボ

13番ミドル バタバタとバンカー2回で+4

14番ミドル アイアンがやばい感じでダボ

15番ミドル ティーショット右に出てOB。トリ。トホホ

16番ショート 打ち下ろしでフックして池へドボン。ダボ

17番ミドル ボギーオンするも3パットダボ。

18番ロング 3打目の池越えが150ちょいで怖いので刻んで残り70ヤード勝負。頭叩いて池へ・・・。次越えるもトップして奥のバンカーへ。

バンカーから出せるも下りのパットでオーバーして返しで足らず3パット。10。やってもーた。

前半IN 5720

 

合計 10739

OB 3発

池 2発

 

照明は点いたけど何とか回れた

 

 

 

練習がんばって、スイングの精度を上げよう。