最近更新できなくてすんません。

先の直近のラウンド報告を。

 

日曜日

奈良パブリックに行きました。

奈良公園の東の山の中の柳生の近所にある

5000ちょいの狭くて短くて山岳の安いコース。

4人で2万円!ひとり4750円。安い!

取ってくれた仲間に感謝。

前半はショート4つのパー34

後半はパー36で合計70

天気も上々。

 

 

 

前半OUT 848スタート。

いきなりの打ち上げロングからスタート。

左に曲げるも何とかセーフ。

狭いコースなのに2グリーン。

1つのグリーンが12畳ぐらい小さい。

だからグリーンオンしない。

おまけに高麗芝。

ジャストタッチだと曲がる。

強く打たないと届かない。

6オン1パットダボスタート。

 

ボギー

トリ

トリ

ボギー

パー

ボギー

ダボ

ボギー

 

前半 4817

何とかがんばった!

 

2時間ちょいで回ってきて、休憩なしのスルーで後半へ。

 

10番ティーショット

後ろの組の人の話し声がうるさい。若めの男性と女性と高齢の女性。

うっとうしいと思いながら打った。

するとぜんぜん話すのをやめないので、他の人が注意。

男性がすみませんと言って黙ったけど、しばらくすると高齢の女性が

「言われたことないけどな」と全く反省のない一言。

おい!こっちに聞こえてるぞ!と言うのをこらえて出発。

 

ロングなのに短いので2打目が残り160170ヤードぐらい。

グリーンがあくのを2打目付近で待っていると

真後ろに黄色いボールが来た。大体10ヤードうしろぐらい。

おいおい!打ってきたぞ!報復か?

 

「おい!打ち込んでるぞ!」と叫ぶも反応なし。

 

途中、折り返しホールで後ろの組と近くなったときに

男の人に10番ホールで打ち込まれたことを注意したら

 

横の高齢の女性が、

 

「はいはい、気を付けます」と反省の無い適当な返事

 

これにキレて

「はいはいってちゃんと聞いてるんか!!!」

 

男の人と女の人はまだ謝ってるけど

この高齢の女性、いや ババア 最悪や。

 

自分が迷惑行為をやっていることに気づかない

何でも相手のせいにする自己中心的なババア。

きっと、細かいことにうるさい人たちだわって文句言ってるんやろな。

 

そんなババアに精神的にズタズタにされた後半。

 

+5

ダボ

ダボ

ボギー

パー

ボギー

ボギー

+6

ボギー

 

後半IN 5516

 

合計 10333

 

天気も良かったし、メンバーもよかったし

イヤなことは忘れることにしよう。

 

このコース。

人によっては二度と来るか!と思うみたいやけど、俺はまあまあ好き。

安いから距離の長いショートコースと思えば、また行きたい。

あのババアだけは会いたくないけど。

 

 

 

そんな中での収穫

ひっかけ連発のドライバーやFW、ロングアイアンなど。

ネットで他の人のスイング と 動画に取った自分のスイングを見て気が付いた。

テークバック外に上がってる。それも何かぐわっと急に上がってる。なめらかに上がってない。

もっと低く遠くに上げる感じ?

するとダウンスイングが改良されて右足体重残りのかぶさったインパクトが少し直った。

これか?

しばらくやってみよう。

来週の月例前にいい発見したぞ。