1年ぶりの三重県のセントレイクス

あのピート・ダイが設計した超ドSコース。

久しぶりのスコッツさんとはじめましてのあんさんとのラウンド。

 

 

 

 

 

 

乾杯!!

 

 

 

 

 

 

 

OUTスタート

1番無難

2番問題の短めミドル

2打目からはグリーンが見えなくて

グリーン手前ポットバンカーだらけ、奥はバンカーと池

2打目を手前の丘に刻んだら飛びすぎてバンカーへ

そこからうまく出せてグリーンオン!ボギーでしのいだ!

 

今日は行けるかも!と思ったけど

ティーショットひっかけばかり

アイアン曲げたらバンカー

バンカーから出せなかったり

グリーンのピン位置が平日使用の激ムズセッティング

うねったグリーンの傾斜の途中だったり、もう最悪!

 

俺が西日本のゴルフ場でいちばん嫌いな左ドッグミドル16

1打目アイアンで刻み、2打目は狭い船の先に打っていくホール。

緊張のあまりアイアンでシャンクOB。

特設から130ヤード打ち下ろしで左に曲げてOB、右に曲げてOB。

手前に打ってバンカー。出すだけでようやく乗っても傾斜グリーン。

不幸のオンパレードで大叩きの11。

来年こそは!

 

前半OUT

ダボ(2)

ボギー(2)バンカー

ボギー(2)

+4(3)

パー(0)バンカー

ダボ(1)バンカー

+6(2)バンカー4発

ダボ(2)バンカー

トリ(3)

 

5717

 

後半IN

ボギー(2)

ボギー(2)

ボギー(2)

トリ(1)バンカー

ダボ(2)

トリ(1)バンカー

+7(2)バンカーOB3発

+4(2)

ダボ(2)池

 

6021

 

合計 11738

 

 

あー苦しんだ!

でもメンバーもよかったし楽しかった。

 

スコッツさん、あんさん、楽しいラウンドありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします。

 

 

(おまけ)

あらためて思ったこと

ゴルフって

ゴルフ場でゴルフをする以外に

誰と回るかがすごく重要。

 

話してて楽しい人、

波長の合う人、

気遣いができる人、

ゴルフに真剣に取り組んでいる人、

機嫌が悪くならない人

 

逆に

自分中心な人

所かまわずうるさい人

文句ばかり言う人

他人に厳しく自分に甘い人

自分にとってメリットのある人だけ相手にする人

うまく行かないと機嫌が悪くなる人

 

いいメンバーで回ると、スコアが悪くても、いい気分で帰れる。