ひさびさのブログアップ。
去年から書く気がなくなっていて・・・。
ブログをやりはじめてすごくいい人とめぐりあってきたのはすごく感謝してるけど
2017年はブログ絡みの人間関係がしんどくて。
自分自身に問題があるんやろうけど、俺に対して気遣いのできない人が多くて多くて。
自分にとってメリットがあると気遣いができるのに、ないと扱いが悪い悪い。
それに気づいてるのか気づいていないのかメンタルすごいわって感心。
例えば、とあるゴルフ場のコンペに参加したのにその後そこのメンバーから誘われない。けど「いいね」とかコメントをしてくる。
ぐるっぽに参加したけど、その後仲の良いメンバーだけで日程を組み、先にメンバーをおさえ、組分けもやるたいように決めて、余った分だけ募集する。
人数あわせのために直前に全くメンバー知らんコンペに誘ってくる。
飲み会を企画したのに、俺そっちのけで参加メンバーにヨイショする人。
体調悪いから参加できないと言いながら他のコンペには参加する人。
絡みたくないなら徹底的に避けて欲しい。ウソをつくなら完璧なウソをついてほしい。
 
2018年、いい人とのつきあいはそのままで、さらに新しい素敵なブロガーと知り合えれば楽しいやろな。