昨日は大阪天満宮さんにさく子の高校受験合格のお願いに行ってきた。

          

 

 

 

 

 

 

お参り後、お守りや買い、絵馬を書いてお願い。

 

前にはなかったけど、

こういうのがあった↓

 

 

 

 

木でできたコイン状の願い玉を

池の中のお皿に投げて運試しする。

(500円で3枚)

 

こんな感じ↓

 

 

 

さく子は一発で赤の『良縁』に乗せた。

志望校と良縁!ええやん!

残り2枚はお守りとして持って帰ることにした。

 

ゴルフバカの俺にはワンオンチャレンジにも見える。

よし!俺もやろう!

 

 

 

 

最初はダイレクトに赤に当たるも跳ねて池へ。

うーん。

跳ねる計算が難しい。

よし手前の水色から緑を狙おう。

水色にコーン!

跳ねてコーンコーンポチャン!

あかん。硬い。止まれへん。

嫁さんにもやってもらったけどうまく止まらない。

さく子、うまかったんやなあ。

 

悔しいなあ。

今度また行ってやろう。

 

興味ある人はどうぞ。