三重県伊賀市のバードウィングカントリークラブ。

クラブハウスから古い。

バブルの頃はとかはよかったんやろなあって思う。

何もかも古くて手入れもされていない印象。

ロッカールーム入り口のたぬきの笑顔が余計に寂しさを誘う。

                   

 

 

 

ノース、イースト、ウエストの3コース。

 

ノーススタート。

9時12分スタートなのに3組ぐらい待ってる。

おまけに超初心者が多いみたいでティーショットでチョロ連発してる。

これはあかん。

今日日没までに終われるか?

これだけ混んでるのにスタートホールにスタッフゼロ。

大丈夫か?

 

おまけにこんな看板。

 

 

 

 

何やて!歩け?

カートフィー取ってるくせに歩け?

こんな看板立てるならもっと他を整備せーよ。

 

9時40分過ぎようやくスタート。

 

まったく練習しなかったのでティーショットひっかけ気味。

2打目以降もボールの頭を叩くばかり。

前週うまく打てたことができない。

ああ俺もあかんやん。

 

紅葉はきれいねんけどなあ。

 

 

 

 

1番ロング。

頭叩いてばかりやし、近づいたらシャンクするし、最悪やん。

8オン3パットの11スタート。トホホ。

 

朝の練習は大事やわ。

 

2番ショート

ボールにきちんと当たるもフックしてOB。

6オン1パットの7。

 

ここのゴルフ場、グリーン小さい。

ああそうか。、昔は2グリーンだったけど、手入れができなくなって1グリーンにしたんや。

 

3番ミドル

相変わらずアイアンがあかん。打てん。

5オン2パットトリ。

 

4番ミドルでやっと3オン2パットボギー。

 

5番ミドルでバンカーに初入れ。

64度登場するも土手近すぎて、土手にゴーン。

評価できず。

ダボ(2)

 

6番ショートで左のバンカーに入れた。

64度二度目の登場。

砂が薄く硬かったのでホームラン。

あれ?他のといっしょやん。

ダボ(2)

 

今日はスコア望めんなあ。

開き直ってホールごと楽しもう。

 

開き直っても

7番、8番、9番 ダボ

ドライバーは当たりだしたけどアイアンがまだまだおかしい。

30~80ヤードはうまく上げたりできるのに近い寄せがトップする。

 

 

 

 

12時30分終了。

長かったー。

 

前半ノースコース 60(パット19)

ダメダメやなあ。

 

古い施設。

整備されていないコース。

グリーンが小さくてデコボコ。

混みこみ。

 

いいのはメンバーだけ。

他はええことない。

楽しくなーい。

 

昼休憩や。

 

 

つづく