今回の選挙結果がどうなるかはまだわからんけど感想を。

 

安倍一強!安倍独裁!

やりたい放題許さない!

民主主義は終わった!

お友達ファースト!

アベ政治は許せない!

お前が国難!

 

上記は、野党と野党寄りマスコミが言っていたこと。

当たってる部分がないとは言わないけど、無理やりコジツケて無茶苦茶言ってることが多い、

民主主義がって選挙で勝った人が政権やってるんやからちゃんとした民主主義やん。

お前がってこれヘイトやん。最低限の礼儀と尊敬はいるで。

 

モリカケって結局何がダメやったかわからんかったやん。

説明がない!納得できないって駄々こねてるだけ。

 

アベノミクスの実感がない?日経平均株価見てないの?学生の就職の状況知らんの?

 

戦争になるから安保法反対って、世界の中で日本は誰も助けへんってどうなん?町内会の掃除はしませんって言ってるのと同じ。

憲法9条守ってたら他国は攻めてこない根拠は何?

 

与党がやることが全ていいとは言わない。

だからチェックするために野党ががんばらないといけない。

その野党がこれだと情けない。

 

民主党が政権取った時のこと思い出してほしい。

自民党を責めていたことが自分に起こると自分を責めない。

鳩山さんは秘書の悪事は政治家も責任ある。私なら辞めると言いながら、自分がその立場になったら知らん顔。

消えた年金を責めていた民主党。自分たちが与党になったらギブアップ。なんじゃそりゃ?

高速を無料にするなどの隠し財源があると言ってたのになかったことに。

 

思想がどうかって大事やけど、その前に人間として信頼できるかどうか。

言ってたことを守れるか、自分に厳しいか、国民のために働いてくれるか。

 

与党に対して文句だけ言うのじゃなく、きちんと対案を出して、国のことを考えてるかどうか見えたら、きっと政権交代できる。

それに気づく議員に出てきてほしい。

当選したいがために党を解散、当選する党に入り、旗色が悪くと離党をほのめかす。

そんな議員、信じられるか?

 

マスコミも悪い。最近の偏向報道ぶりがひどすぎる。

ネットがあるから別情報が入ってくるけど、なかったらと思うとゾッとする。

 

誰かを倒す、他人を蹴落とす、自分の考えと違う人は認めない、他人の悪口は許さない、でも自分は言っていい。

 

そんな自分勝手な視野の狭いわがままな政治家もマスコミも

すぐ流される国民ももういらない。