『ゲーム』(1997)

 

 

小栗旬の『ミュージアム』を見て『セブン』を思い出し、

アル・パチーノの『88ミニッツ』でこの人久しぶりに見たなあ。

何に出てたっけ?交通事故に感じる変態映画の『クラッシュ』や。

他には『ゲーム』の赤ブラの人や。

というわけで

『エイリアン3』、『セブン』、『ファイトクラブ』、『ゴーンガール』などの

デヴィッド・フィンチャー監督の映画『ゲーム』を久々に見た。
                                                                                               

冷酷な金持ちの投資家のオッサンが、謎の組織の”ゲーム”に参加することになり

わけがわからんうちに悲惨な目に合いどんどん追い込まれていくサスペンス。

公開当時、展開やオチが賛否両論で真っ二つ。いや、否定のほうが多かったか?

でも俺は、デヴィッド・フィンチャーやるやん!!って大絶賛した覚えがある。

久々に見返したけど、ぜんぜん古くなく十分に面白い。

まだ見たことがない人はぜひ!

できればどんな映画を撮る監督なんだろうってことで『エイリアン3』を見て、

『セブン』を見てからこの『ゲーム』を見たらより楽しめるかも。