この土日にHDDに録画しておいたドラマ『小さな巨人』を一気に見た。
所轄警察署に飛ばされたエリート警察官が、誰が敵か味方かわからない中で自分を信じ上司に歯向かいながら警察の悪事を暴いていくドラマ。
ドラマの中で何度も言われてたセリフ・・・
 
『敵は味方のフリをする』
 
これ、実生活でもあるなあ。
こっちの言うことに理解示してくれたり、助けてくれたりするいい人。
信じ切って大事なことを相談したら相手方にも漏れてるとか。
昔やれらたことあるなあ。
 
ドラマの話に戻って
2部は多少ダレたけど、全体的におもろかった。
長谷川さんてナヨっとした印象あったけど、『シンゴジラ』の頃からキリリとシャープな男になったなあ。
香川さん、相変わらずの怪演やわ。前より歌舞伎の見栄みたいにオーバーアクション気味なのがたまにうっとうしいけど(笑)。
長谷川さんの嫁役の市川さん。飄々とした雰囲気が好きやな。美人でないけど何か惹かれる顔やし。