昨日は、ゴルフネットワーク主催100切り選手権2017関西大会の本番。

北六甲東コース。

  

先週は、OB連発の乱れまくリラウンド。

このままではヤバイと思い、スイング解析と本を購入して悪あがき。

 

 

 

 

アドレスを狭め、

ボール位置を左にし、

ファンドファーストに構え、

動き出しに「フォワードプレス」をやることに。

 

朝の練習で何だか調子がいい。

先週打てなかったドライバーも打てる。

テンフィンガーグリップでなくても打てる。

今日行けるのか?

 

ゴルフ場へ。

 

朝ごはんを食べ、落ち着かせた。

 

 

 

 

 

いよいよスタート。

9時過ぎのスタートなのでテレビカメラは無し。

リラックスして行こう。

 

同組は、大阪のOさんシニア兄弟と神奈川から参加のUさん。

 

 

 

 

 

 

いい人でよかった。

 

 

10番ロング

ティーショットひっかけ

2打目木の下から

3打目アイアンよし!

4打目寄せ。

キャディーさんに聞くとピンまで70ヤード。

そんなにあるかなあ?と疑いつつAWで打つと、グリーンオーバー。

キャディーさんの間違い?俺の打ち間違い?

5オン2パットダボスタート。

 

機械で距離を測るクセが邪魔して自分の距離感がないのが敗因かな?

 

おまけに特設ティーもなし、

OKパットもなし、

6インチもなし。

めっちゃ緊張感がある。

 

11番ミドル

ティーショットひっかけ

2打目右

3打目乗らず4打目も乗らず

2パットトリ

 

12番ミドル

バンカーに入れて出すだけ4オン2パットダボ

 

あかん。ヤバイペースや。

パー欲しい!

 

13番池越えショート

池は越えたけど左へ。

2オン2パットボギー。

 

14番ミドル

ティーショットがよくなってきた

アイアンも。

4オン1パットボギー。

 

15番ショート

左にはずして2オン2パットボギー

 

16番左ドッグロング

うまくいってパーオン!

2パットパー!!

よし!

 

調子上がってきた!

 

17番右ドッグミドル

ティーショットを右のバンカーに入れてしまい出すだけ

3打目で乗らず4オン2パットダボ

 

ここまでで44

18番ボギーなら49か。

いい感じ。

 

18番池注意のミドル

ティーショット池の手前

2打目池越えにびびって左ラフの小山へ

3打目50ヤード

小山から打つもグリーンに乗るも止まらず奥のバンカーへ

4打目ホームランして手前のバンカーヘ。

5打目で乗るも3パットで8。

あああ!やってもーた。

寄せの精度が悪すぎ!

 

前半 IN 52(18パット)

あああ!3打余分や!

 

それにしても暑い!

昼食は食べる気せず、ざるそばだけ。

 

後半開始!

47を目指す!

 

1番ロング

5オン2パットダボ。

ダボスタートはあかんねん!

 

2番ミドル

ここで3組待ち

暑いし気持ちがきれそう。

ブラインドミドル

4オンで3パットトリ。

あかん。この3パットはあかん。

 

3番谷越ショート

谷越えるも横にはずして2オン2パットボギー。

 

4番410ヤード打ち上げミドル

右に曲げて戻して3打目で届かず

4打目で奥へ5打目でやっとオン!

2パットトリ・・・。

 

100切りの99まで27オーバーまでが許容範囲。

この時点でトータル25オーバー。

あかん。これはもうあかん。

暑いし、右手もつりそうやし、気力が持たない。

100切り無理や。もうええわ。

早く帰りたい。

 

5番短いミドル

ティーショットバッチリも

2打目で届かずバンカーへ。

2回かかって出すだけ。

5オン1パットダボ。

 

これで27オーバー。

残り4ホール全部パーで99。

ああ、無理や。

 

6番ミドル

ティーショットバッチリで

3オン1パットパー!

よし!

あきらめたら力抜けた。

 

7番打ちおろしショート。

8番でまっすぐ打って1オン。

2パットパー!

よし!

2連続パー!

 

あれ?4連続パーは無理って思ったけど、

可能性はゼロじゃない?

やる前から諦めたらあかんってこと?

 

帰りたいって思ってたけど、やる気出てきた。

でも正直午前中の最後の8が5だったらなあ・・・。

 

8番ロング

ティーショット少しテンプラ

2打目よし!

3打目9Wでグリーン狙うも左のバンカーヘ。

バンカーから出てピンまで3メートル。

うまく打てるもカップの横10センチ。

あああ!パーが!

痛恨のボギー。

 

最後のホール、バーディーで99か。

限りなく可能性は低いけど

7回目の挑戦で最後まで可能性があったの初めて。

この緊張感、楽しい。

 

9番谷越打ち上げミドル

ティーショット左のラフへ。

残り120ヤード

右のバンカーの向こうにゴルゴがいる!

 

 

 

 

98打目

よし!乗せたる!

でもライが悪かった。

おまけに力んでた・・・。

グリーン右バンカーへ!

あああああ!

 

 

 

 

ゴルゴに7回目の挑戦をいじられての99打目。

力みまくりでバンカーから出るもドスライス。

後ろでゴルゴの声

 

「7回目の挑戦!失敗ーーーーーー!!!」

 

あああ終わった。

深いラフから打とうとするも空振り。

あれ?動揺?

5打目でラフにつかまりショート。

6打目デオン。2パットの8。

 

後半 52(パット17パット)

 

合計 104(パット35パット)

 

7回目の挑戦終わり。

18番と9番の8が敗因やな。

 

応援してくれた人、ごめんなさい。

ありがとうございました。

 

残念だったけど、今年は楽しかった。

充実してた。

やる前から気持ちで諦めたらあかんな。

勉強になった。

 

O兄弟お疲れ様でした。

Uさん、100切りおめでとうございました。