『なぜ80台を出せなかったのかレポート
             ~美作合宿1日目編』

              
52(21)、57(22) 合計109(43)
OB3発 池2発
 
(悪かったショット)
寄せショートしてグリーンに届かず・・・・・4打
グリーン横から寄せきれず2パット・・・・・2打
短いロングパーオンできず・・・・・2打
短いミドルパーオンできず・・・・・2打
打ちそこない・・・・・4打
ドライバーひっかけOB・・・・・・4打
ドライバードスライスOB・・・・・・2打
決めきれないパット・・・・・11打
アイアンスライスして池・・・1打
アイアン届かず池・・・1打
 
合計31打
109-31=78
 
 
(原因)
寄せショートしてグリーンに届かず・・・・・4打
→ダフリなど。ライに合わせた打ち方ができていない。
 
グリーン横から寄せきれず2パット・・・・・2打
→エッジでどれだけ食われるかにびびっていた。
 
短いロングパーオンできず・・・・・2打
→スライス、チョロなどドライバーの距離が出ていない。構え方?スイング?練習不足?
 7番より大きい番手が打てない。いいクラブと出会ってない?練習不足?
 
短いミドルパーオンできず・・・・・2打
→スライス、チョロなどドライバーの距離が出ていない。構え方?スイング?練習不足?
 7番より大きい番手が打てない。いいクラブと出会ってない?練習不足?
 
打ちそこない・・・・・4打
→ライの見極め、構え方、スイング。
 雨のあとの柔らかいラフの打ち方をわかっていない。
 
ドライバーひっかけOB・・・・・・4打
→テークバックが少ない?左ひざがのびてる?右肩が出てる?これだという原因はつかんでいない。
 
ドライバードスライスOB・・・・・・2打
→コンパクトに振ろうとしたら、手元先行でフェースが開いて戻ってきた。
 
決めきれないパット・・・・・11打
→ライン、傾斜の読みそこない
 思った通り打ててない
 雨をさけて傾斜の高い場所にカップがあったため難しかった
 
アイアンスライスして池・・・1打
→ひっかけを嫌った
 
アイアン届かず池・・・1打
→ライの見極め不足でダフったため。
 
 
練習と経験で 20打何とかしたら
 
109-20=89
 
 
重要なのが、
ミスのない安定したドライバーショットを目指す
②7番以上の番手を打てるように練習し、パーオンを増やす
③ライに合わせた最適なアプローチを練習する
 
 
自己流でいけるかな?
誰かに習った方がいいかなあ?