バタバタとしてまして今頃日曜日のラウンド報告。
場所は、初めての関西空港ゴルフ倶楽部。
場所は大阪南部。
距離は短いけどキレイなゴルフ場。
   
天気は、あいにくの雨。
                     


            
最初からカッパでラウンド。
     
第4組の面々。
おなじみのMOMOさんと初めてのKさん、Yさん。
                             


               
          
INスタート
  
10番ミドル
実は、ここのゴルフ場、コース説明を読むとネーミングがめっちゃメルヘンチックでロマンチックな乙女ゴルフ場やねん。
グリーン手前の「カッコーの住む森」と呼ばれる木立群に気をつけて!(ちょっと恥ずかしい 笑)
先週お100切り選手権失敗と違ってリラックスしてティーショット。
4オン1パットのボギースタート。
  
11番ショート
グリーン手前の「眠れるマンモス」と呼ばれるラフに気をつけて!(やっぱり恥ずかしい 笑)
3オン2パットのダボ

12番ミドル
「エイリアンの眼」と呼ばれるバンカーに気をつけて!(もうええ?笑)
3オン2パットのボギー

13番ロング
「ヴィーナスのクレーター」と呼ばれるバンカーに気をつけて!(だんだんおもろなってきたでしょ。笑)
5オン2パットのダボ
ロングはティーショットを力むなあ。
   
14番ショート
1オン!!
でも3パット!何でやねん!
  
15番ミドル
アイアンが上がらずグリーン手前の池にポチャン
5オン2パットのトリ
やってもーた
  
16番ミドル
3オン2パットのボギー

17番ロング
バンカーのカベ「緑色の三日月」に気をつけて
2打目は「ロビンフッドの森」右側へ!
ここ数ホール、メルヘンチックじゃなかったから、ここにきて2個も放り込んできやがったな(笑)
ティーショット痛恨のチョロ。
でも短いので4オ2パットのボギー
MOMOさんは、見事2オン。
俺もイーグルパット打ちたい!
  
18番ミドル
池に囲まれた「アイランドグリーン」。
怖かったので刻んで3オン2パットのボギー
  
前半 49(パット18)
粘れたけど、パー欲しかったなあ。
     
昼ごはん
ヘルシーに茶粥セット(OLか!)
   
後半スタート
雨もやんでるでー。
   


           
がんばるでー。
でもOUTの方が難しいらしい。
  
1番ミドル
グリーン手前の「グリーンバレー」という窪地に注意!
あれ?ネーミング普通やん。何か物足りへん。
3オン1パットのパー発進!
茶粥パワーやで!
   
2番ミドル
グリーン手前の土手が高い「月の砂漠」というバンカーに注意!
パーオン!2パットでパー!!
よしよしよし!
  
3番ロング
ティーショットスライスでOB!
調子に乗ったらコレや。
特設からドライバーで200ヤード打ってグリーン右へ。
5オン2パットのダボ。
OBパー。まあヨシとしよう。
  
4番ショート
2オン2パットのボギー
                  
4番から5番への移動。
「瞑想のトンネル」。
瞑想の余裕はなかったわ(笑)。
  
5番ミドル
ティーショット右ラフへ。
ラフからうまく打てずバンカーへ。
バンカーからグリーン手前へ。
そこから寄せられず。
結局6オン2パットの8。
アカン。最悪や。
  
100切りピンチかも?
   
6番ショート
「KANKUU WIND」に注意。
なぜ英語?(笑)。
右の低いバンカーへドスン。
これが「KANKUU WIND」?
3オン。
1メートルパットをひっかけて2パットのダボ。
痛い!
  
7番ミドル
枯山水を思い起こさせるミドルホール。
え?何でここに来て和風?
パーオン!よし!
でも3パット!
あかん。さっきのひっかけ引きずってる。
          
ここまでで37
合計86
あと2ホールで13打。
                    
8番ミドル
グリーン手間に「妖精たちの住む小さな谷」という窪地。
フェアウェイの真ん中に「アンギラスの爪」。
ここのホールは妖精がいるんや。
静かにティーショットを打とう。
あかん!左の森へ一直線。
バキバキバキ。
あああOB。
森の妖精を起こしてしまったか?
あかん。俺までメルヘンチックになってきた(笑)。
4オン2パットのダボ。
       
ここまでで43
合計92
あと1ホールで7打。
  
9番ロング
ここをダボで99か。 
「UFOの壁」? 
          


          
             
まずはティーショットで谷越え。
越えたけどスライスして右バンカー手前ラフへ。
2打目8アイアンでラフに負けて。またラフへ。
無理やりでもフェアウェイに出せばよかった。
3打目フェアウェイ方向へ。
でも打ちすぎて「UFOの壁」というラフモコモコゾーンへ。
4打目。100ヤード。これを乗せないと。
左足上がりで高く上がりすぎてショート。
5打目。15ヤード。
フワッと!
フワっとやで!
トップはアカンで!
えぃ!
よし!乗った!
でも短い。
8メートルパットが残った。
6打目。
弱気になるなよ!
おりゃ!
あら?思っているより上りやん。
重いやん!ああショート。
7打目。1メートル。
これを入れたら99。
よし入れる!
よし入れる!!
よし入れる!!!
カコン。
コロコロコロコロ
ちょっとひっかかったか?
カップの左や。
お!左からクルンクルン・・・カコン!!
ふー!入った!
  
後半 50(パット18)
 
合計 99(パット36)
  
何とか100切り!
ああよかった。
 
おつかれさまでした。