めずらしくテニスの全英の決勝を最後まで見た。

ナダルVSジョコビッチ

   

まず思ったのがゴルフと同じでザ・英国!って感じで伝統あるなあ、格式あるなあってこと。

ボールパーソンの動きがキビキビすごすぎ。

それから選手のお世話しすぎちゃう?

何百回とタオル渡してるし、太陽当たれへんように傘さすし。

過保護ちゃう?っていうぐらいスムーズな試合進行に力入れてる。

  

タオルで思い出したけど、あれだけタオルで顔とか拭くのに、服は汗かいてるように見えへんかった。

あの生地のゴルフウェア欲しいなあ。

  

当たり前やけどマッケンロー、ボルグ老けたなあ。

F1のバトン、道端さん連れてたなあ。

ゴルフの全米制覇のマキロイも来てたなあ。

 

さて、試合。

いかに「流れ」をコントロールできるかが大事なんやな。

自分の流れの時は崩れないように、相手の流れの時は耐えて耐えて少しでも自分にペースにする。

  

ジョコビッチおめでとう!

セルビアの大統領も来てたやん。国の英雄やん。

これからがんばってや。

 

ナダルもやり返せ!


そうそう。

ナダルのグリップ。

グリップの端より手の方が出てるけど、コネるのはいいけど、打ちにくいことないんかな?