俺からゴルフに行きましょうとAさんに声をかけた。
Aさんが場所と日にちを決めた。
俺以外のメンバーもAさんがBさんに決めた。
ちなみにおれはBさんは知らない。
多分読んだ人は疑問に思ってると思うので、ちょこっと説明します。
まずこのAさん。当然俺よりうまい人で、なおかつすごくゴルフのルールやメンバーにうるさい人。
いっしょに回る人や場所を選ぶ人なのです。だから、俺としては場所とかをお任せした。
でも俺が知らんBさんに決めるとはちょっと驚いた。Bさんに案内する前に俺に聞いてくれてもよかったのに。
でもまあええわと思い、Aさんからのメールに書いてあったBさんのアドレスに「よろしくお願いします」と挨拶メールを送った。
がしかし、3日経ってもBさんから返答無し。
良い方に考えればメールが届いていないか、読み飛ばして気づいてないのか。
悪い方に考えれば「無視」か?こういう時って悪い方に考えてしまう。
Aさんのことを信用して任せていたけど、何で返事も出せへんようなBさんをメンバーに選ぶねんって、どんどん怒りが沸いた。
年間50ラウンドしてたら50回のうちの1回やけど、月一ゴルファーの俺が何でそんな無視するようなオッサンとラウンドせなあかんねん。
あかん。もう我慢でけへん。
いつもなら忘れて何もなかったように当日ラウンドするけど、今回はあかん。
てことで、Aさんに「挨拶の返事もできないBさんとはラウンドできないのでキャンセルさせてほしい」とメールした。
嫌な思いをさせてごめんなさいと言われるのを少し期待したけど、ぜーんぜん。
突然のキャンセルで困惑し、挨拶1通ぐらいでと怒るAさん。Bさんは悪い人ではないとさらに怒るAさん。
でも俺にはその怒る理由がわからない。その前に俺が怒ってるんやし。
結局2人は平行線のまま、ゴルフ友だちの交友はこれでオシマイ。
あー後味悪い。
何でこんな展開になってしまったんやろう?
  
どっちが悪い?どっちも悪い?