ゴルフ雑誌に載っていたスロープレーの原因。

 

1.打つ前のルーティン(素振り、アドレスなど)が長い

・・・いる!アドレスで固まってる人を見たらリズムが狂う

  

2.前の組と間隔があいているのに急がない

・・・前の組がいないのに茶店でゆっくりしてるとかイヤやな

  

3.クラブを持たずにボールの地点に行き、そこから考えはじめる

・・・走ればまだいいけど、歩かれるとちょっとね

  

4.予備球を持っていない

・・・ポケット小さいの?

  

5.遠いプレーヤーから打つことにとらわれすぎる

・・・ボール捜してる間に打っててくれてええのに

  

6.カートに最後に乗るのにクラブをバッグにしまう

・・・いるいる!きれいに入れようとしたりね。

 

7.次のホールへの進路側にクラブを置かない

・・・そこに置くか!ってあるね。

  

8.カートを先に進めずにプレーする

・・・たまにあるね。カートだけめっちゃ遅れるパターン

  

9.グリーン上でスコアを記入する

・・・特にショートホールで早く行けって思う

 

10.自分の番になってからラインを読みはじめ、しかも時間をかける

・・・いるいる!後ろ待ってるのにやるヤツいるなあ。

  こういうのに限って下手やねん。 

  

11.届かないのにグリーンがあくまで待つ

・・・いるいる!!これ最悪。短いロングの2打目とか。

  乗る確率が低い人はやめてほしいわ。

  

以上いろいろ書いたけど、自分のことはわかれへんから、俺もイライラさせてるかもしれへん。

気をつけねば。