「0061 北京より愛をこめて !?」(1994/香港
 

少林サッカー 」のチャウ・シンチー主演のスパイ映画
タイトル からもわかるように「007」のパロディー映画
ロシア より愛をこめてをもじってるけど、中身は黄金銃を持つ男&私を愛したスパイかな。
びっくりするぐらいくだらないところに何度か笑ってしまった。
一番のヒットは”変わりべったん銃”。
主人公を、主人公の銃で後ろから狙う悪役。発射したら拳銃の後ろから弾が出て腕を撃たれる。

次に逆向きに撃ったら、普通に弾が出てまた腕を撃たれる。

めっちゃマヌケやねん。このマヌケさが愛おしい。
でも全体的にはもうひとつ。
人が結構バッタバッタ死んでしまうのが衝撃。
そこはクールに笑わんとあかんのかもしれんけど、たまにシリアス になるから笑えなくなる。
ずーっとバカ映画でやってほしかったわ。
タイトル誰が考えたん?
6+1=7で007。
これで本家から言い逃れしようと思ってたん?

50点