WOWOWで野田秀樹のNODA MAP「ザ・キャラクター」を見た。

出演は、宮沢りえ、古田新太、橋爪功、藤井隆、美波、チョウ・ソンハ 他。

最初の舞台は街の書道教室。書道の「紙」からギリシャ神話の「神」へ。

いつもの野田秀樹の得意の言葉遊びと物語の舞台の転換が来たと思ってたら、

だんだんと宗教にハマる人間の怖さの話になっていく。

ズシッと重いし、ヒヤっと怖い。どんどん引き込まれていく。

最終的に、あーこれが題材やったんやって驚いた。

テレビで見る演劇って、舞台で観る時よりも迫力がないねんけど、

これはテレビやのにバンバン伝わってくる。息苦しいぐらい。

昔、同じNODA MAPの「キル」の生の舞台を観た時よりもすごい。

舞台で観たかったなあ。

次回作、観に行きたくなった。



↓この作品のDVDがないから、野田秀樹の別の作品でも

歌舞伎名作撰 野田版 研辰の討たれ [DVD]/中村勘九郎,野田秀樹,坂東三津五郎
¥4,935
Amazon.co.jp