十三人の刺客 [DVD]/片岡千恵蔵,里見浩太朗,嵐寛寿郎
¥4,725
Amazon.co.jp

御堂会館へ「十三人の刺客」の試写会に行ってきた。

ちなみに上のDVDは古い方の「十三人の刺客」。

知らんかったんやけどこの作品リメイクやねん。

監督は「クローズ」「ゼブラーマン」などの三池崇史。

出演は、役所広司、山田孝之、伊勢谷友介、沢村一樹、古田新太、稲垣吾郎、市村正親、松方弘樹 他。


ストーリーは、極悪非道の藩主ご一行約300人vs藩主を暗殺するために集められた刺客13人。

上映時間2時間21分。長い割に13人がそれぞれどんなヤツなのかちょっとわかりにくかったのが残念。

チャンバラメインで1時間半ぐらいでええやんって思う。


この極悪非道の藩主が、ほんま悪いねん。いろんな悪い事やってるんやけど、そのシーンがキツイ。

藩主のひどさ、何で暗殺されるかを観客にわからせるために、この映画そんなストレートに残酷さを描いてるん?ってちょっとひいた。

その藩主を演じてたのがSMAPの稲垣吾郎。アイドルやのによーやる。


13人の刺客のひとり、松方弘樹。やっぱり殺陣うまい。

たまに決め顔するのが笑ったけど。


伊勢谷友介、この人がいちばん光ってたんちゃうか?

最近ごっつう好きかも。「龍馬伝」の高杉晋作とか。

三池崇史の「スキヤキウェスタン・ジャンゴ」の白組リーダーも良かったし。


さて、点数ですが悪くはないです。

でも完璧やねんってほどでもないかな。



70点。