サロゲート [DVD]/ブルース・ウィリス,ラダ・ミッチェル,ロザムンド・パイク
¥3,990
Amazon.co.jp

「ぺた」してくれたブログをのぞくと、怪しげな宣伝ブログが多いこと、多いこと。

OLでーす。これだけ儲けましたとか書いてある。

これきっと、オッサンがOLぽく書いてはるんやろな。

なりすましや。世の中にこんななりすましいっぱいおるんやろな。

てなわけで、なりすましという言葉でこの映画を思い出した。


ロボットがすべての社会生活を代行してくれる未来社会を舞台にしたSFサスペンス。

本人たちは、家に居てコンピュータからロボットを遠隔操作している。

どうせ身代わりロボットを作るなら美男美女にしてしまえってことで、街中、男前と美女があふれてる。

おまけに、本人はオッサンやのに美女ロボットを遠隔操作してる性別なりすましもいる。

そんな気色の悪い虚構の世界で殺人事件が起こる。

身代わりロボットが殺されるだけのはずなのに、遠隔操作している本人まで死んでしまう。なぜか?

犯人を追いかける捜査官ブルース・ウィリス。

もちろん身代わりロボットのブルース・ウィリスも妙な男前。
この人、「ジャッカル」の時みたいに、変装や変なメイクするの好きやなあ。


70点