トロン [DVD]/ジェフ・ブリッジズ,ブルース・ボクスライトナー,シンディー・モーガン
¥1,500
Amazon.co.jp

この28年前の「トロン」。リメイクされたらしい。この12月に公開。

細かいストーリーは忘れたけど、人がコンピュータの世界に入って何かと戦う映画。

当時、CGで描かれたコンピュータの世界が斬新で結構話題になった。

直線しかないコンプユータの世界。その中でバイクがカクカク曲がって疾走するシーンがカッコよかった。

数年前にたまたま見たら、めっちゃショボかったけど。当時がすごかった。

そんな画期的なCGシーンが、どうリメイクされてるのか、ちょっと興味あるなあ。

ちなみに主演してたんジェフ・ブリッジスやったんや。知らんかったわ。


70点(当時のCGの驚き点)