さて、チャンピックスを飲み始めて8日目。

先週0.5mgの錠剤を飲んでたんやけど、禁煙の体になってきたんやろか?と不安を持ちつつ

今週月曜日から本格的に朝夕1mg錠剤を一個ずつ飲み始めた。

ほんでタバコを吸わず禁煙開始!


タバコがなくなったから、日曜日の夜9時から禁煙スタート。

月曜日朝起きた時に吸えない。つらい。スタートスイッチが入れへん。

朝食後吸われへん。もやもたした気分で会社へ。

10時頃コーヒー飲む。でも吸われへん。つらすぎ。

昼食後吸われへん。あかん我慢でけへん。

14時、とうとう我慢しきれず1本吸った。

夕食後我慢、我慢。

21時頃風呂上り。我慢できずに1本吸った。

22時頃コーヒー飲んだ。1本吸った。

23時頃寝よう。寝る前に1本吸った。

結局4本吸った。


吸った後は、多少気持ち悪さがあるねんけど、吸いたい気持ちめっちゃある。

飲んでる薬って役立ってるんやろか?

ほんで医者への相談も役立ってるんやろか?

こんな我慢せんとあかんのやったら、医者に行かず自分でやってもええんちゃうか?