ちょっと前の話。
会社帰りに最寄駅の改札を出たところで女の人に声をかけられた。
四十代の地味そうな女性。
「大阪市役所に仕事で来られてましたよね?」。
仕事関係で会った人かなって思って、
「いえ大阪府庁は行ってましたが、市役所は行ってないですよ」ってマジメに答えて帰ろうとしたら、
「そうですか。気のせいですね。もしよかったらお茶でも行きませんか?」って言われた。

全く前の話とつながってないやん。

まさかのナンパか?

恐くなって急いで断って離れた。
しばらく離れたところでその人を見ていると、次に駅から出てくる人を物色し始めた。
そのうち別の人に声をかけてた。

手当たり次第にナンパ?

この人の目的は何?

次の日から帰るのが恐くなった。