6月にタイ・バンコク近郊のSummit Windmill Golf Clubでラウンドしました。

朝6時半からのラウンドだったので思ったより暑くなく気持ちよかった。

コースはフラット。そのかわりバンカー、池、川がやたら多い。

グリーンはきちんと整備されて早くもなく重くもなくよかった。

でも借り物のクラブは何かいや。特にパター。結局つかみきれず終わってしまった。


さくさく道場 アメブロ支店

キャディーさんがひとりにひとり付く。カートもひとり1台。

下は俺の専属キャディーさんの若い女の子。

クラブ渡し、ボールの行方、ボール拭き、グリーン読み以外に専属なので日傘、カートの運転。

専属なので王様気分。

前にThai Countryでラウンドした時のキャディーは守銭奴みたいた下品なヤツでチップのアップを

要求してきたけど、このキャディーさんは控えめでチップもすっと受け取って何も不満な顔をしない。

こういうのは気分ええね。

ただ当日メンバーのタイ人がいたから、余計によかったのかもしれへんけど。


さくさく道場 アメブロ支店

バンコクでラウンドする人がいたら、Summit Windmill Golf Clubいいですよ。