辰2024/01/13①⛩️秩父神社(埼玉県秩父市) | さくぞーの“道なき未知を進め♪”

さくぞーの“道なき未知を進め♪”

日常生活の!
喜(^_^)/
怒(-_-#)
哀(>.<)
楽(^_^)
をブログします(^_^)V

楽しい時は“チープな夢ならばいくつか手に入れたけど♪”
と明日への活力に(^_^)V
辛い時は“長く冷たい雨もやがて虹に変わる♪”
と困難に打ち勝つ!
これが俺のモットーです!

🐲辰2024🐉101🐲⛩️🇯🇵‼️





2024年01月13日(土)⛩️🇯🇵‼️



『初詣 in 秩父⛩️🐉‼️』



まずは⛩️🇯🇵‼️



知知夫国の総鎮守⛩️🇯🇵‼️

秩父神社を参拝⛩️🇯🇵‼️

御朱印を拝受しました⛩️🇯🇵‼️



⛩️🇯🇵秩父神社🇯🇵⛩️



前回の参拝blogです本🐀‼️



約3年5ヶ月ぶりの参拝です⛩️🐀‼️







ご祭神は⛩️🇯🇵‼️



八意思兼命⛩️🇯🇵‼️

(やごころおもいかねのみこと)⛩️🇯🇵‼️

知知夫彦命(ちちぶひこのみこと)⛩️🇯🇵‼️

天之御中主神⛩️🇯🇵‼️

(あめのみなかぬしのかみ)⛩️🇯🇵‼️

秩父宮雍仁親王⛩️🇯🇵‼️

(ちちぶのみややすひとしんのう)⛩️🇯🇵‼️





鳥居の前で一礼⛩️🇯🇵‼️





神門がみえてきました⛩️🇯🇵‼️

いよいよ照れ⛩️🇯🇵お願い‼️

2024年⛩️🐉‼️

初詣⛩️🇯🇵‼️

御朱印巡りが照れ⛩️絵馬お願い‼️

はじまります照れ⛩️絵馬お願い‼️



御本殿をお参りしたあとは照れ⛩️🇯🇵お願い‼️



摂社•末社も参拝照れ⛩️🇯🇵お願い‼️





全国の一之宮を中心として⛩️🇯🇵‼️

75社の神々をお祀りしてる⛩️🇯🇵‼️

天神地祇社⛩️🇯🇵‼️





ご祭神は倉稲魂神⛩️🇯🇵‼️

柞稲荷神社⛩️🇯🇵‼️





樹齢約400年⛩️🌲‼️

大銀杏は⛩️🌲‼️

秩父神社の御神木です⛩️🌲‼️



拝受した御朱印です⛩️🇯🇵‼️





今回は⛩️🇯🇵‼️





日の出前にもお参り⛩️🇯🇵🌅‼️

より神々しさを感じました⛩️🇯🇵🌅‼️

朝から清々しい気持ちです照れ⛩️🇯🇵お願い‼️



拝殿に施された彫刻は芸術的っ⛩️🇯🇵‼️



🐅子宝•子育ての虎🐅



強くて優しさに溢れています⛩️🐅‼️



🐒お元気三猿🐒



個性的な表情が印象的⛩️🐒‼️



🦉北辰の梟🦉



開運のしるしっ⛩️🦉‼️


秩父の初詣⛩️🐉‼️


2社目へつづきます⛩️🐉‼️