卯2023-09-16① /卍天台宗吉祥陀羅尼山薬樹王院瀧山寺(愛知県岡崎市) | さくぞーの“道なき未知を進め♪”

さくぞーの“道なき未知を進め♪”

日常生活の!
喜(^_^)/
怒(-_-#)
哀(>.<)
楽(^_^)
をブログします(^_^)V

楽しい時は“チープな夢ならばいくつか手に入れたけど♪”
と明日への活力に(^_^)V
辛い時は“長く冷たい雨もやがて虹に変わる♪”
と困難に打ち勝つ!
これが俺のモットーです!

🐲辰2024🐉034龍絵馬⛰️!!





2023年09月16日(土)絵馬⛰️!!



2023年秋びっくり紅葉!?

東海道の御朱印巡り&仲間との再会絵馬神社!!



4年ぶりの仲間との再会を前にニコニコ生ビールカラオケ!!



東海道沿線の御朱印巡りをします絵馬神社!!



まずは絵馬⛰️!!



奈良時代に創建された古刹絵馬⛰️!!

運慶•湛慶の仏像彫刻絵馬お願い!!

瀧山寺



を参拝絵馬⛰️!!

御朱印帳を購入絵馬⛰️!!

御朱印二種を拝受しました絵馬⛰️!!



※公式ホームページにジャンプしますPC!!



絵馬⛰️吉祥陀羅尼山薬樹王院瀧山寺⛰️絵馬

〒444-3173

愛知県岡崎市滝町山籠107

電話 0564(46)2296



はじめての参拝絵馬🐇!!





ご本尊は絵馬⛰️!!

薬師如来さま絵馬⛰️!!



境内は絵馬⛰️!!





徳川五代将軍絵馬カブト!!

綱吉公が寄進した梵鐘絵馬カブト!!











やさしいお顔立ちや絵馬お願い!!

きびしいお顔立ちの絵馬お願い!!

仏さま絵馬お願い!!

思わず手を合わせたくなります絵馬お願い!!



宝仏殿を参拝します絵馬お願い!!



※公式ホームページから拝借m(_ _)m



聖観音菩薩立像さま絵馬お願い!!

源頼朝公の3回忌に絵馬お願い!!

頼朝公の奥歯と御髪を納めて絵馬お願い!!

仏師運慶•湛慶が造立絵馬お願い!!



※公式ホームページから拝借m(_ _)m



十一面観音菩薩立像さま絵馬お願い!!



購入した御朱印帳です絵馬⛰️!!





拝受した御朱印です絵馬⛰️!!








源頼朝公や徳川家の厚い信仰を得た絵馬お願い!!
お寺さん絵馬お願い!!
境内は厳かな空気感絵馬お願い!!
時間がゆっくり流れる中で絵馬お願い!!
お参りは絵馬お願い!!
心から清らかな気持ちになりました絵馬お願い!!


穏やかなお顔立ちの絵馬お願い!!
聖観音菩薩立像さまをはじめ絵馬お願い!!
貴重な仏さま方にお逢いして絵馬お願い!!
癒されました照れ絵馬お願い!!


ご住職の丁寧に説明していただき絵馬お願い!!
大変ありがたかったです照れ絵馬お願い!!


ありがとうございました照れ絵馬お願い!!


瀧山寺をお参りしたあとは照れ絵馬お願い!!


隣接してるお宮さんをお参りします神社お願い!!