卯2023-08-05①/ 卍日光山 輪王寺(栃木県日光市) | さくぞーの“道なき未知を進め♪”

さくぞーの“道なき未知を進め♪”

日常生活の!
喜(^_^)/
怒(-_-#)
哀(>.<)
楽(^_^)
をブログします(^_^)V

楽しい時は“チープな夢ならばいくつか手に入れたけど♪”
と明日への活力に(^_^)V
辛い時は“長く冷たい雨もやがて虹に変わる♪”
と困難に打ち勝つ!
これが俺のモットーです!

🐲辰2024🐉003龍絵馬風鈴!!



🐇昨年から続きます🐇本!!





2023年07月14日(金)神社絵馬風鈴!!

2023年08月05日(土)神社絵馬風鈴!!



『2023年真夏晴れ!!

日光&鬼怒川の旅神社絵馬風鈴!!



世界遺産絵馬地球!!
勝道上人により開山絵馬お願い!!
輪王寺を参拝絵馬風鈴!!
限定を含む十種を拝受しました絵馬風鈴!!


絵馬風鈴日光山 輪王寺風鈴絵馬





壮麗な三仏堂絵馬風鈴!!

鮮やかな朱塗り絵馬風鈴!!

たくさんの仏さまにお逢いしました絵馬風鈴!!



今回は絵馬カブト!!



※下野新聞ホームページから拝借m(_ _)m



徳川家康公坐像絵馬カブト!!

初公開っ絵馬カブト!!



衣冠束帯姿の木像絵馬カブト!!

江戸時代後期絵馬カブト!!

に作られたとみられるそうです絵馬カブト!!





各お堂を巡りました絵馬風鈴!!



カメラ紹介します絵馬風鈴!!



常行堂絵馬風鈴!!



こちらも鮮やかな朱塗り絵馬風鈴!!

比叡山延暦寺の『にない堂絵馬風鈴!!

を模して建立絵馬風鈴!!



大護摩堂絵馬風鈴!!



ご本尊は「五大明王さま絵馬風鈴!!

中心に絵馬風鈴!!

30躰の仏さまや祖師像を絵馬風鈴!!

お祀りしています絵馬風鈴!!



薬師堂絵馬風鈴!!



躍動感溢れる龍🐲🐉!!

龍の中央真下からびっくり🐲🐉!!

手を叩くとびっくり🐲🐉👋!!

龍が鳴くような共鳴があり照れ🐲🐉!!

これが有名なびっくり🐲🐉!!

「鳴き龍🐲🐉!!」です照れ🐲🐉!!



大猷院絵馬カブト!!









徳川家光公の廟所絵馬カブト!!

煌びやかな建造物絵馬カブト!!

仁王門から拝殿や本殿の道のりは絵馬カブト!!

天上界に昇っていく感じがします照れ絵馬カブト!!



拝受した御朱印です絵馬風鈴!! 













広大な境内絵馬風鈴!!

豊かな自然絵馬風鈴!!

見処満載絵馬風鈴!!

素敵な仏さま絵馬風鈴!!



お参りして絵馬お願い!!

清らかな気持ちになります照れ絵馬お願い!!



次回のblogも絵馬風鈴本!!

輪王寺を紹介しますカメラ絵馬風鈴🐲🐉!!