卯2023-01-13/ 卍華厳宗総本山 東大寺①(奈良県奈良市) | さくぞーの“道なき未知を進め♪”

さくぞーの“道なき未知を進め♪”

日常生活の!
喜(^_^)/
怒(-_-#)
哀(>.<)
楽(^_^)
をブログします(^_^)V

楽しい時は“チープな夢ならばいくつか手に入れたけど♪”
と明日への活力に(^_^)V
辛い時は“長く冷たい雨もやがて虹に変わる♪”
と困難に打ち勝つ!
これが俺のモットーです!

2023卯うさぎ068うさぎ絵馬門松!!



2023年01月13日(金)絵馬鏡餅!!





『2023年冬雪!!初詣 in 奈良絵馬鏡餅!!



初日絵馬雪!!



世界遺産絵馬地球!!
東大寺を参拝絵馬地球!!
御朱印六種を拝受しました絵馬地球!!


絵馬華厳宗総本山 東大寺絵馬






世界最大級の木造建築絵馬日本!!

国宝大仏殿絵馬日本!!



ご本尊は絵馬日本!!





国宝“盧舎那(毘盧遮那)仏さま絵馬日本!!

通称“大仏さま絵馬日本!!

やさしい眼差しで絵馬日本!!

参拝者を見守ってくれます絵馬日本!!



寺号標を発見びっくり絵馬日本!!





東大寺に来たっ照れ絵馬地球お願い!!

と実感します照れ絵馬地球お願い!!





国最大級の重層門絵馬日本!!

南大門っ絵馬日本!!





江戸時代に再建された中門絵馬日本!!





千手観音さまを祀る絵馬日本!!

千手堂絵馬日本!!





大仏殿の計画図面等の資料を保管する絵馬日本!!

指図堂絵馬日本!!





東大寺最古の建物絵馬日本!!

法華堂(三月堂)絵馬日本!!





お水取りで知られる絵馬日本!!

修二会が旧暦の2月に行われる絵馬日本!!

二月堂絵馬日本!!



見処満載なお寺さんです絵馬日本!!



拝受した御朱印です絵馬日本!!







御朱印をはじめて絵馬神社ヘビ!!

今年で10年目絵馬神社ヘビ!!

10年目のスタートは絵馬うさぎ!!

東大寺と決めていました絵馬うさぎ!!



お参りに感謝です照れ絵馬お願い!!



大仏さまのやさしいお顔立ちに絵馬日本!!

心から癒されました照れ絵馬日本!!



指図堂で写経絵馬日本🖌️!!



有意義なお参りになりました照れ絵馬日本!!



2023年新幹線うさぎ!!

幸先の良い照れ絵馬神社うさぎ!!

奈良の旅になりました爆笑新幹線うさぎ!!