おはようございます照れ

 

 

 

―きのうのえほん―

 

 

 

 

例): タイトル(選んだ人)

 

Duck in the Truck(妹)

Don’t Push the Button!(妹)

Oh No, GEORGE!(妹)

Five Little Ducks(妹)

だ〜れだ?(妹)

WACKY WEDNESDAY(兄)

 

英語絵本延べ冊数

【兄27    妹33    弟30】

 

お気づきかと思いますが上記、ほぼ妹セレクトです笑い泣き

これはもう絵本大好きと言ってもよいのではないでしょうか!デレデレ

兄は、1冊読む?と聞くと「読む~」というぐらいのテンションですがキープしたいところです。

 

そんな兄のセレクト、最近長いものが多いような?笑い泣き昨夜も少し時間のかかるDr. SeussシリーズのWACKY WEDNESDAYをリクエスト。

 

 

 

"おかしな水曜日"という事で、主人公が朝起きてから周りがなんだかおかしい・・・そんなおかしな所を探していく絵本なのですが、

段々おかしな箇所が多くなっていくので読み終わるまで結構時間がかかります真顔

けど完全に参加型絵本なので親子で没頭間違いなしです!

今までは、ヘンテコなところどこだ~?みたいな感じでふわっと読んでいましたが

昨夜は”一体WACKYってなんぞや?”とふと気になって調べてみました。

(調べるの遅すぎ問題発生ですチーン)

 

WACKY WEDNESDAY、アメリカの幼稚園や学校では本当にイベントとしてあるみたいです!

今まで読んでたのにそんな文化知らなかったよー滝汗

 

【水曜日に変な恰好をして登校する日】

【いかに突っ込まれる格好をするかがカギ】

(靴下を左右バラバラで履いていくとか)口笛

 

今まで調べようとも思ってなかったけど、なんだか異文化の楽しい事が知れて嬉しくなりました!

 

 

育児をしているとついガミガミおばさんになってしまうので、

我が家もWACKY WEDNESDAY取り入れようかと思いますニヤニヤ笑

 

 

 

 

さぁ、今夜もエンジョイできますように星